したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

889ドラファンさん:2009/04/03(金) 00:42:49
ガッツナイター開幕前夜祭 東海ラジオ 森アナ 続き
あとやはり二塁:荒木、遊撃:井端で固まったようです。
荒木に話を聞きますと「おそらくそうなるでしょう」ということを言ってました。
「(コンバートは)良い意味で勉強になったと思います。ただ自分が遊撃をやるプランは完全に消えた訳じゃ
ありませんが。まぁ明日は今、やってるポジションで行くんじゃないでしょうかね」ということを言ってました。

井端は「5〜6割の出来」。遊撃で行くんですか?の質問にははっきりと「わかりません」と
伝えました。明日は新婚さんなんで奥さんに見送られながら開幕を迎えると言ってました。

北山アナ:今日のシートノック見ても遊撃:井端、二塁:荒木ですから元の鞘で開幕迎えるんでしょうね?
森アナ:はい、恐らくそれで間違いないと思います。
北山アナ:一旦コンバートしてまた戻すという。この方がすっきり収まると思うのですが?
宇野:よくわかんないですね、これはね。これは説明が必要ですね。
北山アナ:今日落合監督は説明なかったですよね?
森アナ:それに関してはですね。
オチ「もう本人達に聞いてください。自分の考えはあるんだが恐らくは理解はしてもらえない」ってことを言ってました。
北山アナ:今年はずっとキャンプからコンバートでやって来て、戻すということで問題ないけど気持ちはどうかな?
平野:もうどっちも一緒じゃないですかw?。戻る分に関してはやりたれたポジションですからどっちも心配はないでしょう。

まぁ今、スタジオの話があったように、落合監督の会見中少し気になる言葉がありまして
2、3度使われたのですが「開幕は待ってくれない」という言葉を使ったんですね。
もう少し指揮官としたら時間が欲しかったのかな?という感じがしましたね。

その他、ブランコは「打順に関しては全くわからない。明日から争いが始まるんだ。
どんな世界でもそう。僕らは子供たちに食事を与えないといけない。
神様が僕とドラゴンズに一年間戦う力をくれるはずだ。
OP戦で日本の投手にだいぶ慣れたと思うけど全てと対戦した訳じゃないからわからない。
ただ日本の投手の傾向は少しは掴んだかな。制球が良くて凄くシステマティックな野球をしてくるんだ」
と話していました。

北山アナ:四番で明日登場は間違いないですよね?当たれば飛びます。
宇野:間違いないでしょうね。当たればというか、非常に球場で見てるファンがスカッとするぐらいの
本塁打が打てるので、お客さんを呼ぶ力は十分あるでしょうね。
北山アナ:打撃練習から見せる価値がありますよね?
宇野:十分ありますね
平野:非常にポイントが近い。回転で打つ打者で当てるのはうまい。
ただ問題はOP戦は相手も打たせてくれますから。欠点とか長所見ますから。
シーズン入って一回りしてからでしょうね。本当に彼が順応できるかどうかは。
宇野:ポイントが近いのは自分の体の回転で、伸びないように打てるということですよね、変化球に対応できる。
平野:長く球を見れることができるんですよね。
北山アナ:30本打ってほしい?
平野:打てるんじゃないですか慣れてこれば。
宇野:最初のスタートがうまくいけば。
北山アナ:明日大事ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板