したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

884ドラファンさん:2009/04/02(木) 22:08:05
ドラワル CBC 高田アナ
いよいよ、明日に迫りました開幕。13:00からナゴヤドームで全体練習ということだったのですが
まずそれに先立ちまして我らが、落合博満監督の開幕前日恒例のインタビューでございます。

オチ「最高の仕上がりかどうかってのは私らは分かりませんよ。
最高の仕上がりってのはそこから落ちるってことでしょうから、それを維持するってのは大変なんですから。
ただ戦えるメンバーは揃ったってことであって。皆さんが考えるスタメンかどうかは明日来てから変わると思います。
明日来て見なきゃわかりません、明日のことは。この先、何時間後?28時間後?何があるかわからない。
だから決められないつーの!。まだ言います?(記者:(苦笑い)ハハハすみません、えーと)
開幕スタメンはわかりません!。決めてません!」

えーと一言・・・インタビュアー僕(高田アナ)じゃなくてよかったw。
(青木まなアナ:どんな感想ですかw)
(久野アナ:ちょっと監督いらついてる感じがありましたね?あれじゃなきゃいいですけど
OP戦で自分の青写真通り行ってないみたいなものじゃなきゃいいんですけど?)
確かに全体的な印象では全部メモを取りますよね、見返してみると。結構、取りつく島もない感じで
今日に関しては何もしゃべりたくない感じです。多分、何聞いてもあんな感じでしょうね。

怪我って所で言うと実は今日は全体練習の中で和田が出てきませんでした。
で、結果的にはナゴヤドームには来てたのですよ。ナゴヤドームの中の方で今日は2時間ほど練習しました。
そんな重篤な感じではないようです。足を引きずっているとかそういうこともなかった。
「ただトレーナー、コーチ、監督と相談して今日は中でやることを許してもらった」ということなんです。
ちょっとここに来てという感じです。
(久野アナ:それでなくても心配な要素はある中でね、和田選手までも?とちょっと心配ですね)

それから平田も一軍組なんですけど、今日は実はファームのゲームに出場の予定があったのですけど。
熱を出して今日はお休みということで。

(久野アナ:ファームと言えば今日は山本昌さんが投げてるんですね?)
今日はナゴヤ球場で広島と対戦しまして試合としてはD1−9Cで広島快勝という試合でした。
マサさんは5回10安打4失点とちょっとピシャっとしたことはなかったんですけど
それでも「今日は風が結構強かったので、風の強い中で前回(鳴尾浜)よりはストライクが入っていた。
気持ちがどんどん上がって来ればいいんじゃないでしょうか」と修正ポイントもわかってますので
大丈夫というお話でした。(西村アナ取材)

ナゴヤドームの方はその他の一軍の選手は揃いまして練習を行っていました。
色んな選手に話を聞きましたので、一人ずつ掻い摘んで

まず開幕投手予想の最右翼・吉見「プレースタイルはいつもと変わりません。しっかり投げるだけ。
準備はしてきたので勝てるように頑張りたいです。ベイスターズの去年のデータはきっちり見直しました」
まぁ明日投げるとは決して言ってないんですが。

4番を任されるであろうブランコ「このOP戦で日本の投手の攻め方傾向は分かってきた。
制球がまず良いし。ミスしてもボールになるってのは良くわかった。日本の野球は非常にレベルは
高いんだけど、だたこちらも良い球を待って打つこれだけだ。ウッズもタフィ・ローズもそうだろ?
待って打つんだ」という話でした。

荒木選手会長は「キャンプでできなかった(肩を痛めた影響でスロースタートになった)ことを
考えるとよく間に合ったと思います。結果的には遊撃じゃなく二塁になりそうなんですけど
遊撃の準備はずっと続けていきます。遊撃をずっとOP戦で守らせてもらったことによって
遊撃はこういう風に見えてこう守るんだと本当に勉強になった。去年のオフに動けなかった
ことを考えて終わってみて我慢して来てよかったんだなと思えるシーズンにしたいですね」
という話ですね。

それからラストシーズンになる立浪は「いよいよですね。良い出発をしたいです。
出るかどうかは分かりませんけど出れば必ず打ちたいです。攻める気持ちを忘れずに。
(今年で最後という感慨深いものはないですか?)そういう気持ちはないですよ」
と本当に開幕に集中しているという感じでした。

野本はもう一度一軍に来いと言われたことに関しては「え!?僕でいいんですか?とこう思いました。
選ばれなかった二軍のメンバーの皆さんのためにもしっかりと頑張りたい」ということでした。
「明日になったら力も入っていることでしょうね」と話して。
遠足の前の日は大概寝られなかった子だったらしくてw「早く寝ないと」と言ってました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板