したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

883ドラファンさん:2009/04/02(木) 18:01:32
3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
いよいよ開幕は明日ということでして、否が応でも気分が盛り上がって来るわけなんですが
今日は13:00から開幕前日のドラゴンズの練習がナゴヤドームで行われているんですが。

監督の前日の会見も行われまして、40分待たされましてかなり報道陣もいらついている中で
監督が入ってきたんですけど、今日はご機嫌斜めなんですかね?

報道陣:今回キャンプから二ヶ月経ち明日開幕ということでここまでの成果は如何でしょうか?
オチ:それは今、判断することじゃない。別に明日のために選手たちは競争してきたんじゃないんだ。
2009年というシーズンを戦うために競争をして来ている訳であって別に明日残ったからと行って
どうこうってことじゃなくて、とにかくこれから始まるという感じだ。
報道陣:当然、興味は開幕投手は誰とかスタメンは誰とかいう話になるんですけど?
オチ:それはあくまでも明日、ナゴヤドームに入って練習を見て練習が終わってそれから考えます。
報道陣:就任6年目になりますが今年はどういう戦い方になるんでしょうか?
オチ:そんな手の内を明かすことはない。あなたは勝負(事)をする時に先に手の内を明かしますか?

とインタビュアーに逆質問する場面もございまして(神野さん:どきどきしちゃいますね)
ただそんな中で
オチ:明日、練習見てからじゃないとスターティングメンバー決めないよ。

と言うところで語気をちょっと荒げたのは、グランドに会見終わって出てきてから分かりました。
実は和田の姿がない。昨日のナゴヤドームの練習では元気に普通に練習やって打撃練習もこなして
いたのですが、今日は和田の姿がナゴヤドームにないので、ちょっとその辺でまぁ監督としても
まさか開幕前日にね、まぁ詳しい情報例によってわからないんですけど、ということに
なってくると監督にとっても頭が痛い問題になってきますから。
まぁその辺で語気を荒げたのかなという気がしますけどね。

(宮地:割合、ポーカーフェイスで表情が出にくい方というのか・・・)
まぁ怒った表情する訳じゃないんですよ。ただ口ぶりがちょっと穿った見方をすれば
「痛い所を突かれた」みたいな感じなにかな?というふうに思えなくもなかったんですけどね。

(宮地:和田さんの情報はこれから?)
和田の情報は一切入りません。ただ監督が言っていたのは
オチ:明日のスタメンは多分あなた方が想像していないメンバーになるはずです。

という言い方をしてましたのでまぁ恐らくとの点じゃないかなという気がしますけど。

(宮地:開幕投手は意表を突いて山本昌)
あ、開幕がですか?どうなんでしょうか。これは蓋を開けてみないと分かりませんね。
明日はセレモニーがあり、明日両チームのメンバー交換が17:10ですか。
そこまでは分かりませんね。そこで初めて我々の目に触れてへえということになると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板