したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

879ドラファンさん:2009/04/01(水) 23:00:25
ドラワル CBC 守道 -=久野アナ
-開幕28人発表された。色々気になりますね?この人がいないとか?。
守道:まぁでも本当の外れ方じゃない。投手で言えば山本昌とか
-これは2カード目に入って来るってことですよね?。
守道:ただ予想と違ったのはデラロサと李炳圭ですね。
李は今年はキャンプは非常に調子が良くて3年目で良いと思ってたのが
結果が出せなかったので外したんですけど。李を外すとはちょっと思わなかった。
-こうなると野本は決定じゃないですか?
守道:そうですね。ですから落合監督もとうとうやったかという感じは私はしてます。
-そしてその外国人二人に代わってパヤノ。ネルソンが入った。
守道:投手陣がまだ不安定なので短いイニングでもどんどん継ぎ込んでだと思います。
-僕はひとつ残念だったのは河原が入ってなくて入ってたらあの04年の川崎のようにサプライズがあるかと。
守道:違いましたねw
-ということは開幕投手は改めて伺いますが吉見ですか?
守道:もう安定感ということで決まりですね。
○ドラゴンズファクトリー 09年ペナント展望
-改めて今年の展望
守道:一応2位の予想。皆さん心配されてる中で2位はちょっとという声もありましたけど
4番と藤井・野本の新人を除いた他のメンバーはセのオールスターメンバー。
力は十分に持ってるのでうまく繋いで投手が頑張れば十分にAクラス。CSには出られるという評価。
-アライバは元鞘に?
鷲塚さん(今日はドラワル最後ということで古木さんと共に来てます):あれだけ騒いでいったいなんだったんですか?
-あんた相変わらずストレートにいうねw
鷲塚さん:てっきりコンバートと思ってたので今日来てびっくりしたんですよ。
守道:ちょっと話題作りでわっと盛り上げようとしたwまぁそれは冗談ですけど。
やっぱり体調が元に戻らなかったということでしょうね。何か動きの不安もあって元にと。
-負担も少ないこともあって元の鞘に?
守道:落合監督も「何かあったら元に戻せばいいよ」なんてのは言われてましたけど。
そういうことも含め。怪我とか何かで選手が休むケースが出始めたのがちょこちょこ不安。
ここまでのドラゴンズはみんな元気でよかった。そういうのが出て来たのが
今年の1シーズンを通しての長丁場で、またちょこちょこ出てくるんじゃないか
という不安があるので、ここに来てちょっと心配は私自身してます。
だから今年に限っては良いスタートを切りたいね。開幕の相手は横浜。
状態の良い時なら三連勝できると予想してもよい相手のチーム状態。
-投手もいないし4番村田がいない
守道:内野手もみんな若いですし、ちょっと苦しい状態ですから3つ勝てると読んでたところが
ドラゴンズもチーム状態がそんなですからまぁ2つ勝てばいいですよ。うまくいけば3つ行ける。
そのあとはヤクルト、広島と9戦が昨年のBクラス
-言ってみれば悪いですがスタートダッシュつけやすい相手ではある
守道:ただヤクルト、広島も若い選手含めて力をつけてますからそんなに簡単にはいかない。
-ヤクルトはガイエスがいいんですよ。
鷲塚さん:まだ言ってらっしゃったんですか?確かニ年前ぐらいにもガイエルガイエルとw
守道:もうひとりの外国人も良い。そういうことを含め9戦をうまく勝ち越していけば。
-勝ち越しでいいの?最低でも6勝3敗じゃなくて?
守道:いや、そんなんじゃなくていいですよ。今のチームの状態で1つでも勝ち越せばいい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板