したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

876ドラファンさん:2009/04/01(水) 22:46:37
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ 続き
ルーキーの皆さんは恐らく嬉しいと思います。ただそれを前面に出して良いか、わからないという
戸惑いもあったと思いますが。野本も非常に言葉少なだったのですけど「やることをしっかりやって
チームに迷惑を掛けないようにしたい」ということを言ってましたが。
きっちり4時半まで居残り特打をやって行きました。落合監督得意のノックを打たせるという練習を
取り入れまして、最後の最後まで打撃の調整を試みておりました。
果たして野本がスタメン獲るかどうかわかりませんけど。

鹿島:開幕スタメン獲ってほしいね。あると思うよ。
村上アナ:それはそれで新生ドラゴンズという感じで。
鹿島:センター藤井、ライト野本で行ってほしいな開幕日。

まぁ開幕はこの28人でスタート切りますが1、2週間経つと徐々にメンバーは入れ替わって
行きますが、やはり中継ぎの皆さんはこれ大変苦労するんじゃないかと思います。
特に1点をいかに守るかという野球をやって行く上では大変厳しい場面での登板が増えると思いますが
その辺り高橋聡は「恐らくそうなるでしょう。登板数はかなり増えると思う。
ただこれは自分ひとりではなくてチーム全体、投手陣全体で1点を守っていかないといけない
野球をしていかないといけない」と言ってましたし。
森野も「守備からしっかりする野球を今年はやって行きたい」ということ言ってましたので
非常にディフェンシブで非常に緻密な野球をされるんじゃないかと思いますね。

開幕28人
投手:清水昭、岩瀬、朝倉、吉見、チェン、平井、齊藤、浅尾、パヤノ、ネルソン、高橋
捕手:谷繁、小田、小山
内野手:荒木、立浪、井端、新井、森野、谷、ブランコ、岩崎達
外野手:藤井、和田、井上、野本、小池

村上アナ:今年ひとつの特徴として6球団で28人まで登録できるんですが、26とか27にして
どこかは後で登録というチームがここ数年多かったんですけど、今年は全チーム28人だった。
鹿島:各チーム割と故障者がいたり不安な部分が多いんじゃないでしょうかね。

ちなみにこの後は焼き肉で決起集会が行われます。
落合監督は新井だけに「おめー肉だけ食いに来やがって」といびってましたけどw。
あなたが呼んだんですよと僕は思いましたけどw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板