したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

872ドラファンさん:2009/03/31(火) 22:20:58
ドラワル CBC 宮部アナ 続き
そして中田。今日は先発して6回3安打長打なし7奪三振何よりも四球が0。
MAXが149キロが終盤の6イニング目に見ました。91球という内容でして。
刈谷で3週間前の火曜日に「なにやってんだ俺は」と中田のコメントを紹介しましたけど。
あの言葉をもう一回ぶつけてみましたら「あの時と比べてゲームとしてのテンポも出てきた」
と見る感じ素人目ながらでも躍動感も出てきましたので。
何とか間に合って心配なしと見て良いんじゃないんでしょうかという気がしました。
(小松:キャンプでは本当に動きよかったですし、今年はやりそうな感じで見てたのですけど
名古屋帰って来てからあまり結果を出ませんでしたからね)
中田も「キャンプで良かったのにどうしてかな?という思いがあったから。ひとつ何かテンポが
よくなれば戻って来ると思いますよ」と言ってた矢先にこういう結果だったので本当によかった
と思います。冷静なコメントも聞けまして今日は言ってみればカープの二軍の選手なんで
「相手が振ってくれて助かった所もあります。それを自分で冷静に踏まえても良い結果だったので
ひとつ手応えになりますし。後は課題は今日カープの打者陣が振ってくれたフォークの投げそこない
これをもう一段高めて言って一軍の登板に備えたいです」
ということで神宮での2カード目のビジターで先発ということになりそう。
(小松:今日投げたら開幕三連戦はないでしょうね)

今日はナゴヤ球場の皆さんは本当に暖かい拍手で中田、野本、それから新井さんにも送っていた
というファームのゲームをお伝えしました。

ファーム試合結果
http://dragons.jp/farm/scoreboard/2009/index.php?date=20090331

ドラワル CBC 犬飼ディレクター
今日は一軍のメンバーは大忙し、午前中熱田神宮で必勝祈願を受けまして
それが終わり次第12:00からナゴヤドームで練習しました。
それで今頃は一二軍一同に会しまして中日新聞恒例の激励会が行われている頃かなと思われますが。

練習で気になるのは荒木の動きですけど
(宮部アナ:土日ゲームに出ませんでしたから大事をとってと思うのですがどうですか?)
打撃練習は普通にしておりまして開幕は大丈夫と思われますが、今日注目されたのは荒木がノックを
受ける守備位置なんですけど。ドラゴンズは今年荒木が遊撃、井端が二塁と去年とは違うコンバート
をする方針を発表しておりましたけど今日は井端が遊撃、荒木が二塁の位置でノックを受けておりました。
去年と全く同じ位置ですね。

川相コーチに聞きますと「開幕の3日前この時期にそういう練習をしているのだからそういうことじゃないの?」
と要するに開幕戦は去年通り荒木が二塁、井端が遊撃で守るんじゃないかと。
(宮部アナ:それでOP戦荒木さんが欠けても井端選手が遊撃で本来遊撃な得意な谷が敢えて二塁守ってましたので
、そういう形に戻るための井端は土日準備だったかもしれませんね?)

川相コーチは「二塁という位置はベースカバーで一塁に走らないといけないから走力はいる。遊撃は一塁までの
距離が長くなる。そうすると遠くの距離を投げるためにステップがいる。そこでやっぱり足を使わないといけない。
荒木はOP戦に入ってから肩の調子は良くなってきたけど慣れない遊撃に入ったことで足に若干負担があったんじゃ
ないかな」という見方をしていました。
荒木は「足の状態はまだまだです。100%になるのはいつになるんでしょうかねえ」と苦笑いをしてました。
報道陣から二塁に入るんですか?という話を向けられると「それは御想像にお任せします」ということでした。

(宮部アナ:ちょっとまだ分かりませんけどこの2人ですから合わせてきっちりやってくれると思います)

そして4番候補のブランコですけど。今日は全体の練習は2時間ほどだったんですが。
ブランコがフリー打撃を一回り終わった後に特打ちをしました約45分と長い時間。
落合監督が出てきてずっと打撃フォームいちいちチェックしながらやってました。
オーバーフェンスをがんがん飛ばしてまして調子は良さそう。
ブランコは「自分からやりたかった。開幕に向けて準備はできてる。打順に拘りはない。
打順は監督が決めることなんで。少しでも長い期間ドラゴンズに入られるように長く日本で頑張りたい」
と言っておりまました。

(宮部アナ:ドラゴンズ明日、明後日とナゴヤドームで練習していよいよ金曜日に開幕を迎えるということです)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板