したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

871ドラファンさん:2009/03/31(火) 22:17:04
ドラワル CBC 宮部アナ
今日はナゴヤ球場でのウエスタンリーグ開幕戦。
順位を大きく左右する大事な投手が登板しました中田です。
ナゴヤ球場ファームのカープ戦で素晴らしい投球を見せました。その情報をお伝えします。

今日は試合はD3−0Cでドラゴンズが勝ちました。
まず両先発がドラゴンズが中田、カープが大竹ということでこれファームの試合か?
というようなビックネームの投げ合いになりました。
カープの方は大竹が2カード目の先発になるように日程的に逆算してここで調整登板
の先発だったようですね。カープはルイスが開幕カードの先発に入るようですから。
(小松:まぁ中日もそうじゃないですか?)

大竹に対しますドラゴンズのオーダーは
(ニ)澤井(遊)デラロサ(中)野本(一)新井(右)李炳圭(左)平田(三)堂上直(捕)田中(投)中田
野本が左の脹脛を痛めてました。そして昨日大丈夫かとファームのコーチ陣が確認を
みんなでして、どうやらGOサインが出たようで、
今日はファームのウエスタンでスタメン3番センターで登場致しましました。
週末のナゴヤドームに出なかったもんですから流石に開幕は間に合わないと思ったのですが
どうも今日見る感じは調整というよりは4月3日一軍の開幕に間に合わせるための慣らし
というようなニュアンスを受けました。
(小松:なんか無理やり間に合わしてるような感じがしますよね)
無理が後から出なければ良いですけどね。
(小松:うーん急仕上げでね)
今日は第一打席こそ空振りの三振だったのですが、第二打席で無死2塁1塁というチャンスで
野本に打席が回ってきましてファーストストライクきっちり送りバントを決めて
それがセーフティー気味に一塁方向に転がしたんですね。投手の大竹のフィールディングが
良くて送りバントで自身はアウトになったんですが間一髪アウトで全力疾走しまして
最後は両手を一塁ベース駆け抜けながら広げてタイミング的にはセーフじゃないかという
ぐらいの全力疾走を見せました。その後は6回に四球を出塁した時にも併殺コースに
なるような内野ゴロで二塁に滑り込んで一塁ランナーの野本は遊撃手と交錯するぐらい。
遊撃手が一塁へ送球を投げ難くするぐらい強烈なスライディングを見せましてあれができる
ようなら大丈夫なんじゃないかな?という形もありました。
ですから無理して開幕に合わせ過ぎてという部分もありますが、今日の試合を見る限り大丈夫そう。
本人も「なんとか間に合ったと言えますね?」と僕らに確認するぐらい笑顔でした。
どうやら明日からはナゴヤドームの練習に参加するようです。ルーキー野本がスタメン開幕
ということになると終盤に来て藤井・野本と楽しみでもあります。

(小松:若手が一人でも二人でも出て来てもらわないと困りますからね。李炳圭の方がファーム
スタートにんじゃりそうな感じですね)
今日も李炳圭はスタメンだったのですが、ちょっと元気がなくてノーヒットで途中で代わってしまいました。

逆にその後に李炳圭に代わってチャンスでの打席だったのでですが代打・堂上剛。
粘って粘ってファールで粘って左犠飛。逆風で余り球は伸びなくて(抜けずに)アンラッキーだったのですが
3点目追加点が欲しいという所できっちり犠飛打ちまして本人も笑顔。
外野戦争では平田も打ちましたし、それから今日は英智が途中から出てきてタイムリー三塁打
を打ちましたんで、ここに来て李炳圭はちょっと残念ですが熾烈になってきましたね。
(小松:英智いましたね。なんか忘れたれた感じですけどね)
なかなか一軍のOP戦登場なかったもんですから。英智はスーパーサブで使ってくと落合監督
から声を掛けられてて読谷も正直無念だけど『足が治ったらお前は絶対に使うから』という一言を
本当に支えにやってきましたので或いは滑り込みということもあるかもしれませんね。
(小松:故障も結構多いので。バネのある選手ですからね。バネのある選手は負担掛かるので結構故障するんですよね)
それが一番の武器ですし大事なところでもあるんですがね。
英智もここで元気なところみせてきましたのでまた熾烈になってきました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板