したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

870ドラファンさん:2009/03/31(火) 22:08:58
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 続き
森アナ:そして今日はウエスタンリーグが開幕して初めてのナゴヤ球場。先発は中田賢一。
7回を無四球、無失点、MAX149キロ素晴らしい投球でした。
川又:やっとなんか期待に応えてくれるような投球内容ですね。
森アナ:外国人枠これも注目集まっていましたが、今日どうやら参拝に行ったのは
チェン、ネルソン、パヤノ、ブランコの4人が確定してますので。
まさかネルソンとパヤノが日本の文化に慣れるために参拝した訳じゃないと思いますのでw。
恐らく外国人はこの4人で決まりですかね?
川又:でもまぁ状況によっては李炳圭、デラロサ入る可能性もあるかなという気がしますけど。
これは外国人枠がありますからね。
森アナ:あと3日となった訳ですがだいぶピリっとしてたんじゃないですかムードは?
吉川アナ:そうですね。練習の時も緊張感を感じました。
ただ、練習の外に離れると特にブランコ選手などはベンチに戻ってくる時に洋楽のような鼻歌を
歌っていたりと非常にリラックスしてる場面もありましたけど。
試合に向けての調整という意味で打撃練習の時にはしっかりと集中する、またそれ以外の時は
リラックスするという姿勢が感じられました。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 川又
※開幕直前パーティとかいう企画第二弾 ビンゴ占いから。
・4番はブランコで間違いない。後はシーズンに入ってどれだけやるか。
自分のツボを持ってるからそこに来れば持っていく力は十分ある。
ツボ意外なところでも対応しきれたら、かなりの働きをしてくれると思う。
まぁ中々ツボには相手投手もなかなか振らせないと来ないけど。
本塁打は最低30本ぐらいは打ってほしい。
後はチャンスでどれだけタイムリーが打てるか。
出足でいい形で打てればこのぐらいはやってくれそう。
我々も長い目で調子が良くなるまで我慢しなきゃいけない。

・岩瀬について
今年はフォームを変えて新球に取り組み昨年以上にやってくれそう。
今年も30Sぐらい挙げてくれる。

・荒木について
毎年30個以上走ってるので去年以上走ってもらいたい。

・若手で出てきて欲しい選手をビンゴ占い(その1)
※川又は若手で出てきて欲しいに1番と63番を挙げたが、ビンゴすると「53番」
2年ぐらい前でしたっけ?少しスポットライト浴びたのはプロ初本塁打凄かった。
去年出る機会なかったが出て来る可能性はある。
内野手が今年は必要。終盤になるとブランコ下がって森野一塁、柳田三塁とかね。
今年こそはという気持ちでいると思う。

・若手で出てきて欲しい選手をビンゴ占い(その2)20番が出る。
昨年は中田らしさを見せてくれなかった。暴れすぎた。
今日の二軍戦のような投球を一軍で見せてほしい。そして中田を中心にローテが回っていってほしい。
中田、朝倉、吉見が勝ってくれたら優勝争いできる。ただ開幕投手は吉見だと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板