したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

868ドラファンさん:2009/03/31(火) 22:01:07
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
4月3日の開幕まであと3日となりました。
今日は毎年恒例となってる必勝祈願ということで選手、球団関係者、首脳陣ら約40名。
熱田神宮に出向きまして参拝が行われました。
参拝の際には球団社長の西川さん、森バッテリーチーフコーチ、荒木選手会長がチームを
代表しまして玉串を捧げまして、それに合わせまして参拝者全員で2礼2拍手1礼という
ことだったんですが、その姿を横から見てますといよいよ開幕でよしやるぞ!という
気持ちが伝わってくるようでしたね。
参拝後の荒木は「毎年ここで参拝してるけど、ここに来ることで気が引き締まります。
チーム全体として怪我がないようにとお願いしました。ただそれでも怪我はどうしても
出てしまうものなので、それがなるべく軽いもので済む様にお願いしました。
チームはキャンプの時から競争をテーマにここまでやってきて、いい状態で来てるし
僕も状態はいいです。ここ2年間セ・リーグで優勝してませんからセ・リーグで
なんとしても優勝してそして日本一を目指します」と荒木は話していました。

その後選手はドームに移動しまして約2時間練習を行ったんですけど、
この時間は既に練習は終わっていて各選手練習後の体のケアなどを行っているところですけど。

参拝で怪我がないようにとお願いした荒木ですが先週の金曜日のOP戦で途中交代しましたよね。
その後の土曜日、日曜日のOP戦は欠場してちょっと心配かなと思っていたのですけど
今日は元気な姿がスランドにありました。

ただ1点気になることがあって今日はシートノックが行われたんですが。
荒木が二塁で井端が遊撃だった。これは去年までのレギュラーポジションに戻っていたという
ことなんですけど、キャンプの時から今年は二塁と遊撃を入れ替えるということで
ずっとやってきましたよね。ただ、今日の練習を見る限り、荒木が二塁、井端が遊撃ということで
このまま行くと開幕戦は荒木が二塁、井端が遊撃のその可能性が高いと見ていいと思います。
この辺りは荒木が今は太股の裏を傷めてるという情報もあるんですけど、その辺りの状態を
考慮しているのか或いは元通りにしてシーズンを戦っていくのかこの辺りが非常に気になる
ところですがコーチや選手に取材をして確認して行きたいと思います。

このポジションが元に戻るのか、またシーズン途中で状態を見ながら荒木:遊撃、井端:二塁
という新しいポジションに変わるということもありますし。
この辺りは荒木の怪我が影響してるのは確実かなと思いますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板