したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

866ドラファンさん:2009/03/30(月) 22:07:56
ドラワル CBC 中村武志 ドラワル今週で終了ということで
-10年間ありがとうございました。
武志:毎年というより毎回ですね。僕の場合は。
-まずはコーチで今の現状を?
武志:二軍はシーズン始まりましたし。一軍もそろそろで。
選手もキャンプ、OP戦、教育リーグと来て、いざシーズンになると固さも出るし
うまく行かない選手もうまく行く選手もいるんですけど。
僕自身も二軍といえシーズン入ると気合いが入る。
-ドラのユニホーム着てのコーチ業ですが?
武志:今はもう特別な感情はないんですけど。最初、去年の秋に来た時はちょっと嬉しさ半分
どうしようかな?という所はあるんですけど、今はようやく慣れましてノビノビやってます。
-ファームの公式戦始まってマサさん大丈夫?
武志:いやーかなり打たれましたからねw。まぁ山本さんぐらいになると余り順調に行くより
ちょっと落ちた方がまた気合い入れ直して良いんじゃないかと思いますね。全く心配してないですね。
-じゃあ小笠原さんは?
武志:少し心配ですね。小笠原もベテランの域なので抑えた打たれたというよりも、
まだ自分の感覚や球が行かないんでしょうね。そこの微調整というか。
ただ逆に打たれて良かったかなという気がしてるのは僕だけでしょうかねw?。
もうある程度の選手になるとそこしか調整するところがないので。
なぜ調子悪いのに抑えられるか、とか調子悪くて打たれる分には良いんですけど。
良くて打たれるのは調整の段階ではないので、そんなには小笠原も良くなかったので
山本さん同様に打たれて気合い入れ直すのかなという感じがしますね。
-(リスナーから)前田は何が足りない?
武志:全て備えてるんですけどね。ただゲームになると上手にやろうとしすぎるのか
投手のこと考え過ぎるのか自分の色が出てないですね。固いですね。
だから(投手から)信頼性もあるので、もう少し思いっきりやった方が良い結果出ると僕は思う。
無難に無難に行こうとする所があるので。もう少し遊び心があるというか。
捕手(ポジションは)はどしっと見えるけど、少しおどおど見える所はみえますね。
試合になるといくら良い友達でもここら辺りが出ますからね、もうちょっと厳しくした方が
良いんじゃないかなという気がしますね。
-現在、ファームで一軍に送り出したい選手いますか?
武志:今はいないですね。選手には悪いですけど。もっともっとできる選手はいるので
これからでしょうけど、もっとキャンプとか教育リーグの時のようにやればいいのになと思うのですけど
、シーズンということで固いですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板