したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

864ドラファンさん:2009/03/30(月) 21:47:50
ドラワル CBC 角上アナ
今日の動き。ファームの方は先週、鳴尾浜の阪神戦でウエスタンリーグ開幕しました。
明日もナゴヤ球場で広島戦が行われます。今日は一軍はお休みでした。
今日しか休みがなく、明日からまた練習ということで。
2軍の方は今日はナゴヤ球場で練習をやったんです。
朝からシート、打撃、守備、投球練習など一通り夕方までみっちり行いました。

その中に昨日出場した平田がいて「僕には休みがないです」と
今日も練習して明日からの広島戦にどうやら出るようです。
それから山本昌の姿もあり「まぁしっかりやっていつかは呼ばれるんでしょねw」
と冗談っぽい話をしてましたけど。

その中に野本が今日は居ました。鳴尾浜のウエスタンの開幕戦は野本は帯同してませんで
左脹脛を痛めていまして、恐らく週末に一軍に戻ってくると丁度、一週間前話をしましたが
結局戻ってきませんでした。
どうやら屋内で育成コーチと打撃練習などをしてしっかりと調整してたみたいなんです。
それで今日はファームの練習に半分合流したという形になった。
簡単な動きをしまして、外野にも行って、走塁もして一通り終わってから首脳陣の前で
「じゃあ野本ちょっと走ってみろ」ということでバッターボックスに入って素ぶりをする
フリをしてそのまま一塁に懸命に走るベースランニングをした。
首脳陣が4、5人見守る中でそういう行動をしていたんですが話を聞くと「今まで70%
ぐらいの力でやっていたのを首脳陣から「もう大丈夫だろう。100%の力で一回走ってみろ」
とベースランニングをしました。で、できました」と本人も大丈夫。首脳陣もこれなら大丈夫
ということでそれが丁度、昼休みだったんですが。
昼ご飯食べた後に各打者が打撃練習するんですが「最後に入れ」ということで打撃練習を行った。
その後に一通り練習終わって話を聞きに行こうと思ったら、まだバットを持ったまま今度は特打と
約1時間平田、堂上剛と共に3人で行っていました。
(久野アナ:そういう一連の動きを見ていると李炳圭はファームへってことで荷物を片付けた
ようですしそうなると野本が開幕一軍ですか?)
そういうことも考えられますよね。とにかく明日から広島戦がナゴヤ球場でウエスタンリーグ
があるんですが、その前にシートノックに出てその状態が良ければ明日からのウエスタンリーグ
の試合に出るかもしれない。それで明後日以降スタメンで2、3打席立ってみることも十分に考えられる。
そうなると4月3日、前日まで一軍での練習が全くなくていきなり開幕スタメンという可能性も
十分あり得る状況になってきました。

彦野:大事にされてますね凄く。隠してやってる訳じゃないでしょうけど。
なかなかそこまではやれない。開幕になんとか間に合わせようというのが物凄く分かりますよね。
ですから治ってれば当然スタメンでしょ?。まぁ李炳圭がいないならと思いますよ僕は。ライトで。

李炳圭が明日からウエスタンリーグ出るっていうのは調整の試合っていうのも考えにくいですもんね。
平田の場合は一軍からずっと来て試合もない間も試合に出ろとうことでの調整という部分もあるんでしょうけど。
それで野本本人は「すべてできるまでここまで戻りました。(足を見せて)今日の動き何かおかしいですか?」
ってことで笑顔で至って軽やかにまたウエイトトレーニング場に入っていきましたので。
それを考えますと野本開幕スタメンは十二分に考えられるんじゃないでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板