したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

863ドラファンさん:2009/03/30(月) 21:41:40
※すみませんCBC、東海ラジオ共に特別編成で延長したみたいで・・・
確認してなてなかったので夕方の分は、録音ミスしました・・・。録れてた分だけです。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 藤波 今季のドラゴンズ&プロ野球を語る要約
(本当は歌謡曲に乗せて今年のドラゴンズを語るパーティという企画ですが割合)
・4月3日開幕日に選手はここに照準してきたんだから、怪我したらがくっとする、全員揃って開幕迎えてほしい。
・144試合はタフ。チームによっては若い人も出てきて欲しいチームもある。
・順位予想GTDSCYB だけど巨人が抜けてる。CSは混戦になる。非常に面白いペナントになる。
・ドラは出遅れちゃダメ。巨人は5割でも大丈夫だけどドラは貯金を作っておかないと追うのは苦しい。
お得意さんにできるチームがほしい。
・巨人は永遠のライバル。このチームには勝ち越したい。
ナゴヤドームでは本塁打出ないけど、東京ドームでは出るから打ち勝つぞ!。
・巨人はバランスいい。1、2番足があるし出塁率あって、チャンスに強い選手がいて、若い選手も出てきた。
抑えも山口とか苦労人もいて楽しみな選手がいる。
巨人打線をどこまで中日投手陣が抑えるか。今年は100人いたら90人ぐらい巨人と予想すると思う。
・2〜5位は差がない。ここ数年の流れで中日、阪神は実力はあると思う。
広島は新球場、野球盛んな土地柄で今年こその意気込みが伝わる。
ヤクルトは選手抜けるけど代わりが出てくるちょっと脅威。
開幕戦の横浜戦。村田は怪我だから開幕は内川を止めないと。良い選手になった。
まだ守備の乱れが出るチームしっかりした野球をやれば問題ない。

・ブランコ ランナーがいるところでいい仕事ができるか。変化球をどう対応していくか。
・エースはいきなり浅尾でも僕は出てきても良いと思う。Lの岸とかもいるし。
彗星のごとく出てきていきなり15勝とか期待してる。マサがいるからそれをみんな手本に確立してほしい。
・エースはここ一番に強い、チームが苦しい時に救える。悪い時にも試合を作れる人。
そして相手が認める投手。開幕投手を何年も続け地位を確立する。
・4人ぐらい10勝投手が出てくれば優勝も狙える。朝倉、中田、小笠原ら安定感を求めたい。
・荒木欠場でファンはやきもきしてる元気な姿を見せてほしい。
・最後(シーズン後に)にコンバート成功なのか元に戻るのか分かる。
・落合采配に今年は見所。こういうメンバーでどうやって戦うか。戦うごとに強くなるか、戦うごとに伸びないか。
・OP戦では頑張った藤井をずっと使った。
李炳圭がどうなるかとか不安材料も多いんだけどどうやって監督がこのチームを戦いの場に持っていけるか。
・04年は10%の底上げで優勝に持っていった。あの時のように日替わり打線かもしれないけど打順構成は監督次第。
・今年は投手、野手とも若い選手が出てくる年。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板