したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

861ドラファンさん:2009/03/29(日) 17:48:38
直球勝負!大澤広樹 東海ラジオ 北山アナ
(ラジオ実況中継後)現在もOP戦楽天戦が続いていますナゴヤドームから。

現在8回裏ドラゴンズが攻勢に転じまして2点差まで詰め寄っているんですね。
リリーフ陣の渡邉恒と小山を攻めまして和田のタイムリー安打が出て1点を返し、
更に代打・小池のタイムリー安打が出て1点を返し小山から2点を取りまして
現在、川岸がマウンドに上がっている状況です。
(大澤アナ:小山、川岸ってなんか名古屋の匂いがしますね?)
元ドラゴンズリレーでございますね。
(大澤アナ:小山は捉まりましたけど)
現在8回裏ドラゴンズ攻撃中でE5−3Dで2点差まで詰め寄ってという場面で
尚もランナー1、3塁というチャンスの場面でバッターが谷繁という所。

今日はOP戦の中継でお送りしましたが先発が山井だったんですね。
ちょっと今日は制球に苦しんだですね。札幌ドームから二週間ぶりちょっと
登板間隔が空いたってこともあって調整が難しかったかもしれませんが
今日は4回まで投げて打者21人71球7安打3四球3失点という内容。
山井の登板後の話ですが「札幌ドームから二週間調整してここに合わせられなかった
のはとても悔しいです。これからまた微調整をしていかないといけません」
という話をしてまして。先発候補はたくさんいますよね。その中でローテーション
の候補にとその吉報を得るためにという今日の登板だったのですが。
「何とかその枠を取りたいということで今日のOP戦最終戦に登板したんですが・・・。
これで終わった訳ではないから修正してまた出直してその先発の枠を取りに
行きたいと思います」ということでした。
「今日の投球を振り返ると決め球のスライダーが思った所に行きませんでした。
スライダーで空振りを取りたかったんですが」と思いきってスライダー
で内角を攻められなかったってことが反省点にあるんじゃないでしょうかね。
「スライダーが自分の生命線ですから。そのスライダーが本番でしっかり決められる
ように制球を付けて行きたいです」という反省点を挙げていました。
まだ始まったばかりで復活の一年を迎える訳ですから、またしっかり調整して
必ずまた登場があると思いますので備えて行って欲しいと思いますね。

(大澤アナ:ここまでOP戦見てまして、なかなか点が取れないじゃないですか?
だから二点返したというだけでちょっとほっとしますね?)
そうですね。終盤何とか形にしつつありますんでね。
最終戦ですから追いついて逆転まで持っていってほしいんですけど。
なかなか今日も荒木が出てないということでメンバーが打順は固定されなかった、
あっちこっち行ったということで攻撃のパターンとか形がチームの中でしっかりと
一本芯が通ってないってことがあるでしょうね。
それから返すべき所でなかなか一本が出ないということで森野、和田は振れてる
と思うのですが、その前後を打つ打者がどのくらいクリンアップをフォローしているか
というのが今年のドラゴンズのたくさんポイント取れるかどうかになってくるんじゃないでしょうか。
それにしても最後の最後で荒木も多分大丈夫だと思いますが、ちょっと怪我をして
しまってスタメンに欠くということでまぁ調整という部分ではちょっとニ遊間も
苦しんだキャンプからOP戦だったですよね?
(大澤アナ:井端がいなくなったと思ったら、今度は荒木がいなくなってということですもんね)
でも今年まぁ怪我を持ってるお二人だったですから。全部試合出るのは難しくて
途中交代して、それをバックアップする若い選手を育てるのが去年の秋からの課題だった
ですから。それを補って余りある若手が出てくる。来ないとダメなんだというのが
はっきり分かったという点では若手にとっては良い刺激材料になるんじゃないでしょうかね。

3・29試合結果 D3−5E
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20090329DK01d.html

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板