したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

86ドラファンさん:2008/02/06(水) 01:52:49
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大沢アナ
キャンプ5日目、午前中はなんとか持ったが午後に入って雨がぱらぱら
14:00過ぎから本格的に雨が降り始め寒い。この時期の沖縄は海に
近いこともあって非常に風が強い。お客さんが球場出口にサインもらおう
と待ってる。気温を見たらかなり違うが服装見ても薄手のコート、
名古屋から来たお客さんはそのままダウンジャケット着て球場へ来てる
ぐらい肌寒い。

今、グランドは土の部分は雨が降ってきたことで使えなくなってフリー打撃
などは止めて外野の芝の部分だけ使って外野守備練習をやってる。
今日はフリー打撃に打撃投手(以下BP)として中里・吉見・清水昭が登板。
早くも打者相手に投球を行う。5日付中スポ一面にもなった

中里 全部ストレートで47球。 打者はデラロサ。一本柵越えはあったが
ヒット性当たりはその一本だけ。あとはなかなかヒット性の当たりを打たせ
ない投球。中里「中継ぎで投げることをイメージして。全球セットポジション
で投げました。打者が打席に入ったのでブルペンと違い少し力んだところが
あったのだけど球の感じはよかったんじゃないかな。ただもう少し球が全体に
低めに集まってくれればもっといいんですがと自分なりの課題もある。
そうすればファールになる打球がもっと増えるのでもっと楽になる投球ができる」。
と自分の中で感じたようだ。これで5日連続でブルペンでマウンドで投球。
「軽くでもいいから毎日とにかく球を投げようと思ってます。体調次第ですが
体調が良ければどんどん投球していきたい。いい状態をキープしてここまで
来ています。 ここからはストレートの切れ、コントロールの精度を全体に
上げて行きたい」岡本が人的補償で西武へ移籍、岡本の穴を誰が埋めるかで
その最右翼が中里と言っていいが。「一昨年から中継ぎ投手として体をしっかり
作ってきてるからとんかく課題は一年間通して投げられる体力。その体力を
このキャンプでつけたい」その思いもあってこの5日間連続投球になってる。

吉見もマウンドへ。さらにブルペンでも投球して合計168球。
BPの手ごたえは「上々。速球・スライダー投げたが球自体はそんな悪い
感じではなかったと思う。思ってたより体を使って投げられた。今季の課題は
リラックスして投げる。リラックスしてブルペンでもBPでも投げたいです」

久本も205球。どの投手も球数増やしたそんな一日になってる。
第一クールは明日まで、かなりの投手が明日ブルペンで球数投げたりすると思う。
大沢アナは今日からで土曜日に帰る。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板