したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

858ドラファンさん:2009/03/28(土) 16:39:50
山浦ひさしの全力疾走 4時ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
今日はナゴヤドームで中日対楽天のOP戦が行われたんですが今日は早いテンポで試合が進みまして
もう試合が終わっています。2時間28分で試合が終わったんですが結果は3−1で楽天が勝ちました。
今日はドラゴンズは敗れています。

今日ドラゴンズは先発投手はチェンだったのですが7回を投げて3失点ということで
初回に2点は取られたのですが、その後は立ち直りまして2回以降は安心して見られたかなというような投球内容でした。
ただ、立ち上がりの2失点は本人も反省しておりまして、無死1、2塁のピンチを作った後に
送りバントでランナーが進んで楽天の4番・セギノールに二点タイムリーを打たれたのですけど打たれた球は
バットはへし折れたんですが「でもボールが高かった」とチェン本人も言っており
「ボールが高かった分、外野に運ばれてしまった。セギノールは本当に力があるなぁ」と言ってた。
立ち上がりは「腕が振れてないなと思って、ストライクが欲しくなって『ストライクを取ろう取ろう』
と意識し過ぎて返ってボール球が先行してカウントを悪くしてしまった」とこの辺りを反省して、
「次に生かしたい」と言ってたんですが。2回以降は「落ち着いて、下半身や腕の振りをしっかり意識して投げられた」
ということで立ち直って7回3失点という内容でした。
(山浦:なんとか先発の一角にチェンもなってもらわないといけませんからね?)
開幕を前にして本人も「下半身と腕の振りをしっかりこの2つを調整してシーズンを迎え。何とかローテを守って
一軍で投げて行きたい」と話していました。

続いて打線の方ですが、今日の先発オーダーは
(中)藤井(遊)井端(三)森野(一)ブランコ(左)和田(右)李炳圭(ニ)谷(捕)谷繁(投)チェン
というオーダーだったのですが。
実は荒木が昨日の試合の8回の途中にベンチに下がった。これはそんなに心配ないかなと思っていたのですが。
今日の試合前の練習に荒木の姿がグランドになくて、いったいどうしたんだろう?とグランドで待っていても
結局、姿を現さず、ベンチには入っていたんですけど結局、試合にも最後まで出場しないということで。
ちょっと心配ですね。
(山浦:今、休養もちょっと考えにくいですよね?調整しないといけない時期ですもんね)
ええ。詳しい情報はちょっとわからないですけど。
ただ、気になるのは今季二塁を守るはずの井端が今日は遊撃でスタメンだったんです。
そして今日、荒木の代わりにスタメンで起用された谷がこの選手は二軍の試合でも主に遊撃を守ることが多い選手なんですが、
今日は二塁で出場ということで。なんで井端が遊撃なのかな?というこの辺りもまだわからないんですけど。
(山浦:ギリギリになって戻すんですかね?)
それはないと思うんですけどね。
(山浦:その辺ははっきりしたことまだ分からないでしょうから明日、明後日の情報を見極めるしかないですね?)
そうですね。はっきりしたことはまだ分かりませんけど。
(山浦:気になる情報ではあるんですけどね。ありがとうございました。)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板