したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

857ドラファンさん:2009/03/27(金) 21:17:32
ドラワル CBC WBC日本代表・高代コーチ 緊急電話生出演 -=若狭アナ
-高代さんこんばんは。
高代:もしもしご無沙汰してます。こんばんは。
-世界一おめでとうございます
高代:ありがとうございます。
英二:こんばんは。高代さん。お疲れ様でした。
高代:こんばんは。ご無沙汰しております。
英二:ヘルメット姿が似合っててw
高代:え?ヘヘヘ嬉しいですよ、やっぱし。
-そうですか。今、率直にどんなお気持ちですか?
高代:感無量というのがまだ続いてる感じはします。
-日本に帰って来ても成田空港でかなりのファンが詰めかけていましたが?
高代:そうですね。アメリカに居て日本の熱狂ぶりが伝わって来たのですが
実際に目で見てみると凄いなという感じがしました。
-ドラゴンズでずっとコーチされてましたが、改めて侍JAPANのコーチされて見て
侍JAPANの村田選手が途中離脱で栗原選手が加わって29人ですがどんな男たちでしたか?
高代:非常に明るくて。内野守備走塁ということでね。内野手と主に練習からずっと
付き合わせてもらったのですが。非常に接し易くて素直で。それでまたチームの中に
イチローという野手では主軸。投手では松坂という2人が非常にリードしていた感じはしました。
-そうですかぁ。あとアメリカのメディアでも高代さんのノックが大絶賛されてましたが?
高代:なんかそうみたいですねw。うれしいです、はい。
-この事については向こうでも高代さんの耳に入ってたんでしょうか?
高代:ええ、あのNPBの広報の人から「アメリカのメディアで高代さんのノックが非常に話題になってる」
ということでまぁ和訳をして頂いて手元に届けられました。
-アメリカや韓国など世界のチームでは試合前のシートノックはしないのですか?
高代:ええ、ないですね。それで今回侍JAPANの中には何人かメジャーリーガーも居たのですが
聞いてみるとやはりないということで。特にビジターの時には時間がないのでアメリカスタイルで
シートノックなしとなったのですが。でもキューバ戦はホームだったのですがもうシートノックはやりませんでした。
-苦しかったのはどの試合ですか?
高代:個人的にはサンディエゴでキューバに6−0で勝って、その次に韓国に4−1で負けて
次のキューバ戦で負けたら日本に帰らなきゃならないなという前の夜はやっぱり寝られなかったですね。
-そうですか。霧が掛かったペトコパークピリピリしましたね。
英二:見てる方でさえ凄く緊張してましたから高代さんも凄く緊張したんじゃないですか、本当に。
高代:その試合は全部のゲームの中で節目になったと思うのですけど。
三塁コーチャーとして相手の外野手の肩の強さ、或いは足の速さなどって言うのはスコアラーが前もって
教えてくれたのですが。やっぱり自分の目で確かめないと不安でね。
だから日本にいるときに何度も対戦する相手の能力を熟知しているという具合ではなかったので
三塁コーチで立ってる時はずっと緊張してました。
-特にその霧が掛かったキューバ戦で3回ランナー一塁:青木、打者:稲葉で外野に抜けた打球で先制点かな?
と思われた時。高代さん青木を止めましたね?
高代:はい、止めました。
-あそこの判断は難しかったのかなと気がするんですが?
高代:まぁ三塁コーチャーやってますと難しい状況判断は幾つかあるんですけど。
自分の中ではゲームの状況もありましたけど、これはアウトだなという感覚だったので止めました。
-その後の小笠原の大飛球でセンターがポロリとされましたがあの時はほっとされたんじゃないですか?
高代:最初は完全に抜けたと思ったんですけど、かなり脚力のあるセンターで
これは捕られたなと思ったんですけど、よく弾いてくれましたねw。
-本当に日本中が大熱狂、大感動したWBC。
高代さんも日本に帰って来てなかなか一段落する暇もないと思いますが今は何がしたいですか?
高代:そうなんですね。お陰様で今も現にラジオ番組出させてもらってますし。
帰って直ぐに取材取材の依頼で本当に私としては今年一年はWBCだけで球団のユニホーム
着ないので、そういう活動が多くなると思うので非常にありがたいなと思いますw。
-また是非、侍JAPANを率いて頑張ってください、どうもありがとうございました。
高代:ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板