したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

853ドラファンさん:2009/03/27(金) 20:40:55
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
一週間後、開幕です。OP戦も残り含めて今日を入れて3試合ということになりまして
今日は13:30からオリックスとのOP戦がナゴヤドームで行われています。

現在6回裏ドラゴンズの攻撃中、D0−2Bsとオリックスが2点をリードと展開です。

今日は投手戦と言って良いと思います。ドラゴンズの先発が吉見。オリックスの先発が近藤なんですが。
当然、一週間後、開幕ですから今日先発した投手が一週間後の開幕の先発という予想は立てやすい。

まぁ蓋を開けてみないとわからないんですが。今日の吉見は6イニング94球4安打2失点でした。
4回までは1安打に抑える素晴らしい投球で5、6回で捉まりまして1点ずつを失ったんですが
まずまずの出来ではないかと思います。ベンチに下がるといつものように森バッテリーチーフコーチ
とお話合いが行われましたが、どんな言葉が掛けられたかはちょっと分かりませんけど
恐らく吉見で行くのかな?なんて思いますね。

この後はどんな投手が出て来るか分からないんですが。
打つ方ではドラゴンズがここまで3安打ということでオリックスの近藤にちょっと抑え込まれてる形です。
オーダーは
(遊)荒木(ニ)井端(三)森野(一)ブランコ(左)和田(右)李炳圭(中)藤井(捕)谷繁(投)吉見
ということでDHを使わず9人で野球をしているという格好です。

開幕のオーダーもこれに近いオーダーになると思いますが、まだまだ練習の段階見ていると
たくさんの選手がいますのでどんな絞り込みが行われるか分かりませんが。
外野手は再びルーキーの野本が一軍に合流しまして、本当にこの外野だけは最後の最後まで
分かりませんね。李炳圭、和田、藤井と恐らくこの3人が当確かなと思いますが
小池、野本、平田、井上がいますから7人の中でいったい誰が残るのかなと思いますしね。

捕手も小山を含めて4人がいますので捕手も恐らく3人に絞ると思いますし
まだまだチーム内での競争は残り3試合ですが続いてるなという感じがします。

(宮地:堂上兄弟はどうなんですかね?)
弟の直倫くんが千葉で合流したのですが再び二軍に合流ということで本人も「開幕はウエスタン
と首脳陣に言われた」と言ってましたので開幕一軍に名を連ねることは恐らくないと思いますが
シーズン途中で上がってくることを期待したいですね。

明日、明後日は楽天戦ということで日曜日は東海ラジオが実況生中継します。
実況が北山アナで解説は宇野勝さんです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板