したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

851ドラファンさん:2009/03/26(木) 21:35:17
ドラワル CBC 井端 2
-荒木さんと守備について話す?
荒木さんの守備について思わず言いたくなることはあります?また言われることは?
井端:多分、お互いいっぱいいっぱいでやってますよ。
僕もここでいいのかと聞く時もありますし、向こうも聞きまくってますから。
後は勘で行こうと言ってるぐらいですよ。こっち来るんじゃないかと思った方向に来れば間違いないですし。
長いこと野球やってるので。その打者の癖も大体あると思うので。そこでこいつは間違いないという打者は何人かいるので。
そういう時はこっちがと言ってますけど。後は僕も勘で守ってた部分は勘で守ったたので。
そういう時は勘で守れって言っちゃいますけど。
-本番になったら井端さんのポジショニングの凄さを楽しみにしてるんですけど?
抜けたと思ったら井端さんがいてニゴにというシーンを思い浮かべてる。
井端:やっぱり右打者がニゴ打つと慣れてないので。打球の質が違うのでバウンド合わせにくいのですけど。
左打者にはだいぶ慣れてきましたね。飛んで来る軌道でそうだというのがわかるようになってきたので安心はしてるんですけど。
右打者の場合は言い方悪いですけど、あっち向いてほい系もありますので。
意外と守ってて難しいなと。あと受けてしまうので二塁だと気持ちが。待って捕ろうという気持ちが出てしまうので。
遊撃の感覚で行きたいなと思いつつ、行ってしまうと一塁が入ってないので
捕ってすぐ投げたら一塁が慌ててたのでこれも難しいなと。
-残り3試合で守備機会いっぱい出てほしいですね?
井端:昨日も3つか4つ飛んで来たのですけど。最低でも3連戦で毎試合3、4つは飛んできてほしいと思います。
-開幕楽しみにしてますので。
井端:はい、頑張ります。僕、今日で(ドラワル)最後ですよね?
-違います。来週も無理やりお願いします。
井端:本当ですか引退試合かと思ったのですけどw。
-何を言ってるんですか?来週もでてくれるかな?
井端:えー大丈夫ですよ
青木まな:番組違いますけど。
-はい。ありがとうございました。
井端:ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板