したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

846ドラファンさん:2009/03/26(木) 21:14:11
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
大澤アナ:今日のドラゴンズは千葉マリンでロッテとOP戦。D4−1M勝ってます。
今日は千葉だったから風が吹いて寒かったんじゃないですか?

ええ、風がやっぱりセンターからホーム方向に太平洋から凄い風が吹いてくるんですね。
8mの風だったですね。それからかなり冷え込みまして球場全体本当に冷え込んだんですけど
そんな中でもドラゴンズが4−1と若いメンバーだったんですけど寒さを吹き飛ばす様に
ハツラツプレーで今日はマリーンズに勝ったんですね。

今日先発はハツラツと言えばこの男、浅尾だった。テンポ良かったですね。
どんどん投げて行くというテンポの良さで安打は結構打たれて7安打打たれたんですが
今日は7回途中6.2/3回7安打106球1失点という内容でして。立ち上がりから
パーム主体に変化球で攻める。またイニングによっては144〜5キロのストレート
を懐に攻めると色々なバリエーションを見せた浅尾でした。
浅尾は「力を入れる所と力を意識して今日は投げました。1失点という数字は納得できるんだけど
もう少し違った別の抑え方もできたかなと終わってから思います。ずっと故障が
あってスピードが戻るかな。大丈夫かなと思ってキャンプをずっと過ごしてきましたけど
スピードも戻ってきたし、何と言っても変化球でストライクが取れるようになってるから
キャンプからここまでは自分としては大体自分でも順調に来てると思ってますと言ってましたね。

今日スタメンマスクを被ったのは清水将だったのですが。清水将が途中から「お前の一番良いのは
ストレートだろ?もっともっとストレートで押して行こうよ。良い速球が来てるのだから」という
アドバイスがあったようで。それを聞いて浅尾も「そうだな。僕は変化球で交わして行く投手じゃ
なくてストレートでどんどん真っ向勝負しないとな」ということで「イニングによってはストレート
でどんどん攻める。時には変化球でメリハリをつけた」と言ってたのですけど。
やっぱり単調になってはいけないというようなことを思っているようで、この辺りはキャンプ中から
今年は先発でという意識がちゃんと結果に出ているという内容だったと思う。
中5日100球越えということですが「肩も肘も全く問題ありません」ということでして。
「ローテションに残れるかどうかは自分で決めることではないんでしょうが、できればローテに残って
今年は先発やりたい気持ちが強いです」という話だった。
修正能力があるんでしょうね。前回悪かった所を色んな風に考えて直してくるという。
非常に対応力があるなという投球だったと思います。

大澤アナ:「自分で決めることじゃない」って言ってるけど。
この時期に7回途中まで投げてることは先発で決まりでしょうね?
鹿島:間違いないですね。やってもらわないと困まるでしょう。
北山アナ:鹿島さんの間違いないですねというのも聞き応えありましたねw。
(ここで川又のフレーズがかかる 川又「間違いないですね」)
大澤アナ:wwwwwwww。川又さんの間違いないですねが今出ましたがw。
北山アナ:出ましたね。
大澤アナ:今の録音してちょっと残しておきますね。
北山アナ:これ鹿島さん川又さん両口から出ましたから間違いないですねw。
大澤アナ:もう浅尾の先発間違いない。
(再び川又のフレーズがかかる 川又「間違いないですね」)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板