したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

844ドラファンさん:2009/03/25(水) 20:47:28
ドラワル CBC 高田アナ 続き
(久野アナ:昨日は井端さん2つ失策は気になった)
そうなんですよね。しかも荒木も送球エラーがあってちょっと2人揃ってというのが確か福岡でもあったんですけど。
守備担当の川相コーチに聞きますと「遊撃から二塁に行くと随分と楽だから大丈夫だよという人がやっぱり多い」
所が両方守った川相コーチによると「決してそんなことはない。肩も寧ろセカンドにいる方が使うぐらいで
遊撃は流れの中で一塁へ送球というのが意外と一所懸命投げなくても済む。でも二塁だと例えば一旦一回三遊間寄り
(二塁ベース寄り?)に動いて捕って体を止める、そして一塁に投げるという動作は結構、肩の力を使う。
だから決して二塁行くから守りが遊撃に比べるとどうということはない。やっぱり難しいことには変わりない」
とそんな話をしてましたね。
「そんな中で休んだ時期も長かったので実戦で練習する時間がもうちょっとあれば良いんだけど」
というそんな話でしたね。

久野アナ:OP戦だから二塁の動きでここまで動いたらとか自分なりに感覚のテストしてるってことありますか?
守道:井端選手ぐらいになったらあるでしょう。新聞によるとノーバンドで捕れるのを意識して
ワンバンドにしようとして弾いたという。まぁそういうことをやってるので心配することはないと思います。

実況:試合の方は1死の後、井端はボールツーから3球目を打ち上げて遊飛ということで2死無走者です。
バッタボックスに森野が入ってまして、ああ今、森野選手見逃しの三振に倒れてしまいました。
1回表ドラゴンズ三者凡退で0点という所ですね。

今日は中田と東野ですが。巨人担当の筒井スコアラーも「東野は多分今年は相当使われる。こういう所で
東野見られるのは結構ラッキーだから、球を今日のOP戦でしっかり見てほしいな」と言ってましたね。

(久野アナ:巨人も原監督がJAPANの監督やってるもんだからOP戦の成績も余り良くないんですよね)
監督は伊原コーチが代行でやってるんですけど、なかなか(勝てない)という所ですよね。

久野アナ:そう言えば原監督もピンチになっても泰然自若一回り原監督も大きくなったなとそんなふうに見えたのですけどw
守道:やっぱり日本代表って意識が相当あるんじゃないでしょうかね。TVに映りますから表情なんかも
意識して指揮してたと思いますよ。

(時間は進み)
久野アナ:さてOP戦途中経過ですけど、1回の裏に中田投手3点献上しちゃいました。
スリーラン打たれたんです、イ・スンヨプ。WBCで悔しい思いをしたからかもしれませんが・・・。
守道:ここの所調子良いんだよね
久野アナ:そうですね。ガンガン打ってますもんね本塁打ね。という途中経過です。

(時間は進み)
久野アナ:OP戦ですけど中田が3点失って気になる所ですね?
守道:今年は朝倉と中田って言ってるわけで。
久野アナ:昨日も朝倉もまたちょっと打たれたみたいなんですけど少し投手陣も心配だという所です。

3・25試合結果
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20090325GD01d.html

※3月26日(木) Ch.306/J sports 1 13:45〜18:00
プロ野球2009 オープン戦 千葉ロッテ×中日 千葉マリンスタジアム
解説:内藤尚行実況:谷口広明リポーター:石原敬士
【再放送】
3月26日 深0:00
Ch.308/J sports Plus
Ch.605/J sports Plus(ハイビジョン)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板