したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

841ドラファンさん:2009/03/25(水) 20:35:42
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
森アナ:関東遠征が続いていますがドラゴンズこのあとナイトゲームです。
この後行われる読売ジャイアンツとのOP戦、直前情報です。

東京ドームで今日は巨人とのOP戦。巨人とは開幕してからしばらく顔合わせはないんですけど
どう考えたって優勝するためには巨人に撃ち勝たないと優勝できないということですから。
圧倒的戦力を誇る巨人ですが、またこれ原監督以下WBC組が戻って決まると尚、勢いがつきそうな
巨人ですんで、OP戦といえども今年のドラゴンズの嫌らしいな、しっかりした野球をするなという
いう所を今日は見せないといけないんですが。

今日は先発が中田。本来なら中田が来週の金曜日。開幕?20番?決まりじゃないか!
何言ってんだおまえら!どっから見ても決まりだろう!名前がもう川上に見えてきただろ?(北山節です)
と今季なっていかないといけないんですけど。どうもOP戦ここまで投げる度にまぁ球そのものは
良いと思うのですけど自分自身が納得しないなという登板が続いている。

キャンプの時はシンプルなフォームということで軸足意識のフォームになってきたんですけど
中田の頭の中では「自分の中ではこうすれば、こうなげればというイメージはあるんだけど
それが中々マウンドでパフォーマンスとして現れない」という様な。
「投げる度に収穫はあるけどやっぱり納得できない」と言ってるんですね。
近藤コーチも「フォーム球の質。素晴らしい球を投げるし良くなって来てるとは思うんだが」
ということで後は周囲を納得させるだけのピリッとしたものを見せられるかどうかになってくる。
もう開幕まで10日ですから。まだ今日投げた後でも「まだねえ」とクビをひねるようにならない
ように来週の開幕戦良いんじゃないかというような投球を是非巨人相手に見せてほしいですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板