したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

840ドラファンさん:2009/03/25(水) 20:21:08
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
昨日、横浜でドラゴンズ一戦がありまして、昨日のうちに移動して東京の方に移動して行ったのですが
今日は東京ドームで巨人相手の一戦になる。
横浜、今日が東京ドーム、明日が千葉という関東の遠征になるんですけど、ドラゴンズは残る所OP戦
も今日を含め5試合になりましたので、いよいよ本格的にしっかり主力達や控え達みんなが仕上げる
てはいけない総仕上げの段階に入ってきた。

昨日ドラゴンズは横浜戦で勝ちはしましたけど、ちょっとやっぱり失策が出たりしましてね。
ドラゴンズ今年は落合監督は「去年までと同じように点を取る野球をできる訳じゃないから原点に
返って一年目と同じように守り勝つ野球がテーマ」と挙げているんですけど、ちょっとここまで見て
いますと守りという所でコンバートなどもありまして、それからコンディションということも
あるんですけど、ちょっと守りという所でもうひとつ、もう一段階ワンランク上げていかないと
いけないんじゃないかという気がしますけど。
昨日試合が終わった後に川相コーチは「そんなに気にするほどのことではないが。やっぱりやっては
いけないミスがゲームの中では克服していかないといけないし。だからと言って今年のドラゴンズの
守備力が凄くマイナスで劣ってるという訳ではないから」というふうに言ってましたけど。
やっぱり守りというのは去年の阪神戦などは特に甲子園ではドラゴンズは自分からミスをしてこけて
しまって随分と負け越した。そういうこともありますのでやっぱり守りということも最後の開幕までに
しっかり仕上げていくのが大事じゃないでしょうかね。

それから昨日はドラゴンズ打つ方はたくさん打ったのですけど。昨日見てまして好調だなというのは
外野争いの中のセンターの藤井なんですが。昨日藤井は3打席安打はなかったんですが最後の4打席目
でちゃんと左安打を打ちまして。その安打を打ってから一塁ランナーになって三ゴの間に
一気にエンドランが掛かってましたが二塁を回って三塁へ陥れるという走塁で凄く良い所を見せた。
藤井は「自分は打撃も大事だけど走ること守ることがあっての藤井ということを自分でもよく分かって
いるので。それをどんどんアピールしてこその僕ですから」と言ってました。
本当に守りの肩も素晴らしいですし、走塁でもひとつも気を抜かずに次の塁、次の塁と奪って行きますので。
本当に野本と藤井はキャンプからこうやってずっと二人で意識しながら争って来たと思うのですけど、
ここまで結果を出してくると落合監督が言うように「俺が決めるんじゃない。お前たちで決着をつけろ競争しろ」
というような要望通りに藤井がこのまま行くと開幕レギュラーに入ってくるという所までよくこれだけ結果を
出し続けたなと思います。ここまで調子を落とすことなく、余り言葉数は多くないんですけど
数字を落とすことなく。『これで落とせるわけはないだろ』というアピールしてくれた。
藤井が光ってますね。このまま開幕戦で暴れて行って欲しいと思いますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板