したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

835ドラファンさん:2009/03/23(月) 19:58:40
ドラワル CBC 角上アナ
今日のナゴヤ球場は一軍投手陣が軽めの調整をして関東遠征(まず横浜へ)向かう人は行ったという状況でしたが。

WBC気になる選手が結構いて、山井投手が「松坂がなんか満塁ホームランを打たれたみたいだぞ!」
と冗談(ガセネタを流す)がありましたw。

夏目みな美アナ:記者のみなさんもそれに翻弄されて「え!?」みたいな感じでしたけど。

ぱっとワンセグ見れば分かるのに、言われたら気がつかないもんですねw。

で、その山井の話が出ましたけど。前回復活登板果たしまして、しばらく感覚が空いてるんですけど
「とにかく自分自身としては物凄く良い感じでここまで来ている。キャンプの時には5月ぐらいに
戻ってくれればいいという話をしたんですが、今の状態なら開幕には十分に間に合う状態には来ている」
という話をしてました。
フォームを変えたり新しい球を試したり色々試行錯誤しながらのキャンプ〜OP戦。
「もう一回ちょっと感覚が空いてるので投げてみたいな。ただ開幕に間に合うと言ってもやっぱり
体の状況もありますし、5月ぐらいを目標に焦らずじっくりやって行きたい」と言ってました。
所々先発陣がOP戦で打たれていて、ちょっと心配な所がありましたのでそう言った部分では
山井が5月に先発投手として戻ってくれれば大きいと思いますね。

久野アナ:確かにチェンが打たれたりとか少しずつ気になることは気になる。
彦野:まぁでもそろそろ打たれたりとか色々なことは出てきますよね。
だから余り気にすることはないですよ。
久野アナ:それより今はWBC(見ること)に集中しなさいと?
彦野:まぁそうですねw。ってそんなことはないんですけどw。

そしてこの関東遠征、恐らく先発するであろう中田。
「まずまず良い形で来ている。僕としてはストレートが良い形で来てるので、この良い形を
シーズンこのまま持って行きたい。一戦一戦は開幕に向けての戦いですから。僕としては
調整とかではありませんよ」と良い形でここまで来てますと話していました。

それから浅尾も「とにかく自分としては先発をやりたい」という話をしてるじゃないですか?。
浅尾自身も「ここまでキャンプから先発投手の調整をずっとやってきて徐々に長いイニング
そして球数も多くなって前回では100球を越えた。自分自身では体力面という部分で自信
になりました。大学時代も先発とか連投もしたことあるけど、それも随分前だし
やっぱりプロとアマは全然違うので、そういう体力は充てになりませんし。
僕としては後1回もしくは開幕してからウエスタンリーグでもう一回の2回ぐらい投げさせて
もらえるのかな。その中でもっと長いイニング任される、一試合完投完封できるような
体力を残り2試合で付けていきたいです。自分自身としてはひとつの課題として制球。
前々回の登板で急遽フォームを改造して足を上げる形を変えたり、それも良い形で来てるけど
ちょっと制球が乱れて四球を出すケースで崩れるパターンが結構あったりしたので。
まずそれをなくしたい。今度は制球をいかに良くするかがひとつの課題になってくるんじゃないですか。
僕としても良いキャンプを過ごせてここまで良いOP戦をやってるので良い形でシーズンを
迎えられそうです」と話しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板