したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

830ドラファンさん:2009/03/20(金) 21:25:23
ドラワル CBC
今日のWBC、日韓戦の直後に山田久志投手コーチに話を聞いてます -=大石アナ(イッポウキャスター)

-今日の試合は?
山Q:今日は打つ方も打ってくれたし、投げる方もしっかりうまく行きましたね。
良いゲームできました。お陰様で。
-打線も繋がってきた、イチローさんももう大丈夫ですよね?
山Q:さぁ?私は打撃の専門ではないのですけど、まぁ段々彼の打撃になってきてるんじゃないでしょうかね。
-今大会見てるとやっぱり世界最強の投手陣、投手が安定してます。
山Q:最強かどうかはわかりませんけど。とりあえずみんなが持ち味を出してくれてるんじゃないかと思いますね。
-やっぱり投手コーチが良いのじゃないですか?
山Q:何を言ってッヘッヘッヘッヘ。そんなことはないですけど、とにかくみんなを緊張した場面で
リラックスしてマウンドに上げて投げてもらうのが第一条件ですから。
そういう意味では色々な細かい気遣いはしてますけど。それに応える日本代表の投手は凄いですね。
-次はアメリカ戦、先発は?
山Q:ヘッヘッヘッヘそれは皆さんが想像してる投手で間違いないと思うのですけど。
-ということは松坂さん?
山Q:それはまぁもう少ししたら正式に発表できますけど私はコーチですからコーチの口から
そういうことは言えませんので。それは監督が発表するなり。予告先発ですからね。
前日には当然分かることですから。残念ながら言う事はできませんのでその辺は勘弁してください。
-今、チームのムードは良くなってきてるのじゃないですか?
山Q:今日はどうしても韓国に勝ちたいという気持ちが強かったものですから。
そういう意味では非常に良いゲームで終えたと思いますね。
-ちなみに今夜はこの後何をするのでしょう?
山Q:今からサンディエゴからロサンゼルスに向かうんですよ。バスで全員そろってからですから
もう少ししたら出ると思うのですけど2時間30分ぐらいですかね。ホテルまで行くことになってますけどね。
-良いバスの中になりそうですね。
山Q:そうですね。そういうような旅になりそうですね。
-おいしい酒飲んでください
山Q:ヘッヘッヘッヘ!まぁ今日は遅くなりますから飲めるかどうかわかりません。
-ありがとうござました。またアメリカで頑張ってください。
山Q:はい、ありがとうございました。

若狭アナ:うれしそうでした。
英二:貴重な声だねこれ山田さんの声が聞こえるというのは。飲んでるねw。
嬉しそうだったねー。

若狭アナ:一方、心配なのは村田修一選手(横浜)ですが今日の試合で走塁中に右太腿裏を痛めて途中交代。
球場内で検査を受けた結果、肉離れと診断されました。
原監督は「重症。プレーできる状態ではない」と説明しました。
日本代表は決勝トーナメント開始を前に広島東洋カープ栗原健太選手との入れ替え手続きに入りました。
栗原選手は日本時間21日明日成田空港を出発し現地時間21日に合流する予定。

英二:こういう栗原くんがラッキーボーイになるんですよ。
若狭アナ:宮崎で漏れた時にそのまま皆さん球団の所に帰ったのに敢えて宮崎サンマリンスタジアム
で篠塚コーチも打撃練習をやっていたと「魂は日本代表に置いて行きます」みたいな感じで。
英二:それどこかのセリフでカズ選手だった?でも何かしら活躍するんじゃないかと思うね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板