したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

83ドラファンさん:2008/02/04(月) 19:56:50
ドラワル CBC 西村アナ
週末は雨でメイン球場ではできず他のメニューに変えあにといけない
ということを余儀なくされてたが今日は雨はもち、夕方ぱらっと
降ったが殆どその頃には練習も終わり居残り特打などには影響はなかった。

井端 初めて全体練習と共に外での練習を行う。時々サングラスを
したり外したりという形だった。表情は非常にやわらか。

投手陣は主力の川上などがブルペンに入る
川上 100球の熱投 調子はいいですか?の質問には「普通です。
特に計画して100球ってわけじゃないけど気がついたら100まで
行ってた。とにかく一球一球もっといい球を投げられるようにこれから
して行きたいですね」
サイパンで一緒だった前田を捕手に指名し、前田も「憲伸さんいいっすよ!」
と言葉を繰り返し2人で相乗効果でいい投球をしているのかなというイメージ。

中田 151球。「指に掛けて低めにコントロールすることを
意識して投げた。これまでもブルペンで投げてるが今日はしっかり
投げ込む日と決めたくさん球を投げようと思っていた。最後は少し
疲れて球がばらついてしまったが最後までバテずに投げられた感覚は
ある。体力的には全く問題ない」と表情は涼しくそんなに疲れた訳
ではなかったようだ。「今回のテーマは制球を定めたいのと速球で制球を
定めそこから変化球を作っていきたい。変化球は必ず速球と共に
一種類しかその日は投げないと決めている。今日はスライダー。
他の球種はちょっと練習するだけで完成するがスライダーはどうしても
滑っていく球なので安定しない。今日も投げていて外れてしまう球も
あったがそれは序盤なのでそんな気にしてません。まだこの時期
ですから。体の具合をみながらこれからも投げ込む日を作っていきたい」

岩瀬 抑え投手だが70球の投球。「昨年同様、チェンジアップを習得したい。
去年のキャンプではしっかり練習したがイマイチ試合で使えるほどの
ものにはならなかったので余り使おうとしなかった。今年はなんとか
使いたい」。今日はブルペンでは時々びっくりするような所でワンバンする
こともあったが「それはチェンジアップのボールなので別に気にることは
ないですよ。毎年やってるんだけどチェンジアップなかなかうまくいかない
ので今年はなんとかしたい。キャンプ中に使えるようにしたい」
岩瀬投手の新たな武器が見られるかも。

落合監督 秘密兵器。使われたのが西川で帽子の左半分のところに板の
ような物(ダンボールでできた)を当てぐるぐる巻きにされてる。
監督・石嶺コーチがずっと横について首を曲げるなというジェスチャー。
これまでも西川が打撃ゲージ入るたびに「お前は首が傾く、直角定規を
当てたろか」と言ってた。首が寝てしまうと投手が投げた球を寝た状態
で見ていてそれから首を起して無駄な動きになるのでそれを矯正する
ための秘密兵器。話は聞こうとした時は西川はまだ練習中だったので
その効果効能等々はまた明日以降。

中里 85球。投手陣では数少ない4日間連続でブルペン。「どうしても
一軍にでたい」とずっと言っていて1月から好調をキープ。岡本の穴を埋める
一番手という話もあるが「セットアッパーという部分で一人で埋めたいと
は思ってない。ただ自分が貢献できるところはどんどんアピールして
チームに貢献していくという動きをしていきたい」しかし時々ボールが
ばらついていたときもあったが。「ブルペンに入る回数を増やして肩の
スタミナをついけていきたいのでこれは考えてた通りで想定内です」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板