したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

828ドラファンさん:2009/03/20(金) 21:14:12
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
ドラゴンズの一軍から3日間ヤフードームでソフトバンクでもOP戦が行われているのですが
遠征メンバー以外の選手が今日はナゴヤ球場で練習を行っております。

良い天気ですが強風の中選手たちは今はスタンドの階段を使ってトレーニングを行っております。
今日のナゴヤ球場は一軍への福岡へ帯同していない、投手の朝倉・吉見・山井。
野手の方では今週一軍でも練習試合に参加していた平田の姿があります。
投手・野手合わせて40名ほどの選手が練習を行っております。

4月3日の開幕戦まで2週間となったがそれよりも一足早く開幕するものがある。
それは二軍戦のウエスタン・リーグでドラゴンズは3月27(金)今日から一週間後に迫りました。
最初は兵庫・鳴尾浜で行われる阪神戦ですが、開幕前に選手はどう感じているのかなと思い。
何人かの若手選手に心境を聞いてみますと、意外にもそれほどウエスタン・リーグ
が開幕する実感がないようなんです。

2年目の赤坂は「僕の場合は3月にやっていた教育リーグの延長という感覚。
はっきりと目的意識を持ってマウンドに上がることには変わりはないですから」
とキャンプの延長でやってきた感覚そういう捉え方をしてるようですね。
「ただ防御率など数字は残って行くのでその辺は意識したいです」と話していました。

同じく2年目の山内なんですが「ウエスタン・リーグの開幕はそんなに意識してません。
ただ一軍と同じように先発投手のローテがファームも徐々に形成されていくので
まずは自分がその一角に入っていきたいという気持ちはあります。そこでアピール
することが一軍に繋がっていくので」という話をしておりました。

捕手の田中はこちらはウエスタン・リーグはしっかりとした公式戦という意識を持ってる
ようでして「教育リーグや社会人チームの試合の時は色んなことを試して、それが失敗
に終わったとしてもある程度は許されるんだけど、ウエスタン・リーグではチームの
成績や勝ち負けにも拘ってくるから慎重にプレーできるように僕は心がけていきます」
と話しておりました。「投手もそれぞれ調整すると思うし、捕手の僕としても今度は
試合でチームが勝つにはどうすればいいかということを意識をして練習をしていく」
と開幕を意識しているようですね。

考え方も選手それぞれ違うと思うのですけど。

ウエスタン・リーグ開幕を前に明日と明後日はナゴヤ球場でオリックスとの教育リーグが
ナゴヤ球場で行われますからこちらも目が離せないと思います。
試合開始は12:30。ファンの皆さんも是非、土日ですので足を運んで頂きたいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板