したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

827ドラファンさん:2009/03/19(木) 21:03:21
ドラワル CBC 木俣 09年開幕オーダー
●開幕オーダー
(遊)荒木(ニ)井端(三)森野(一)ブランコ(左)和田(中or右)藤井(中or右)野本or李炳圭(捕)谷繁
・僕の予想は当たる。今日も大体当たります。僕は普通だ。はいはいはーい。(久野アナ:今日は軽いなw)
・6番は藤井。ポジションは中か右か分からない。7番は野本か李炳圭か。
(久野アナ:断定しない木俣さんは珍しい)
じゃあ野本。それだと中:野本、右:藤井で李炳圭を外す。
ライトの方が難しいし、肩が強いので藤井がライト。センターの方が守備はあやすい(簡単だぎゃという意味)
ライトは打球が切れて行く藤井の方が野本より守備は抜群に上だから難しいところをやらせる。
・野本はスカウトが別の選手を、と言ったのに強引に一位で監督が獲ったのがひとつの理由。
後は出身校。これはあんまり言っちゃいかんけどね、良い学校(駒大)ですからね出身が。そういう僕の裏情報w。
(久野アナ:意味深な。ちょっと寒くなってきた。凍りつくような)
いやいや、そういうこともあるというねw。
・(久野アナ:高木さんが落合監督は李炳圭をまず使うと言ったけど?)
僕もそう思うけど。
でも色々話を聞いてると落合監督は「ニュードラゴンズを作りたい」という発言を何度も言ってる。
だから「3年、4年後」と激励会何かで話をしてるから。
李炳圭は今年で契約が切れて退団する。契約することは絶対にないと思います。
そうなると野本を使った方が良いとなる。
力から行けば新人より李炳圭の方があるかもしれない。
だから高木さんが言う通り前半戦は李炳圭を使う可能性があるかもしれないけど。
僕は落合監督の発言を聞いてると野本だと思う。

●開幕投手&ローテ
・川上に代わるのはチェンしかいない。ずっとキャンプから僕は言ってるけど最近不安になってきたw。
だってOP戦で投げてないもん。間隔空いてる。
(久野アナ:OP戦は3月7日の1試合しか投げてない。教育リーグではちょっと投げてる)
普通ならこの選手を中心に回すというなら逆算して使わないといけないからおかしい。
どっか悪いとか?、そういうことになるんで。
(久野アナ:我々の方には何も伝わって来てないです)
だから、これからのOP戦の使い方によって逆算したら分かるけど、ちょっと不安だね。
でも今年の中心になるのはチェンだと僕は思う。
・2番手は安定してる吉見。3戦目は中田。
・ヤクルト戦は山本昌、ヤクルトに強い朝倉か山井かネルソンか。
ネルソンはキャンプから6番手ぐらいに入る可能性あるかなと。その7人で今年の先発は回すと思う。
・浅尾は僕は中継ぎだと思う。岩瀬の前。右の中継ぎの勝ちパターンがいないから。
左で高橋で右は清水昭と浅尾この2人で、それで岩瀬に繋ぐと思う。
・小笠原は先発要員だけど最初の6人には入らないと思う。ロングリリーフとか
誰かずっこけた場合に。小笠原は両方できるのでそういう形で臨機応変に使って行く。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板