したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

825ドラファンさん:2009/03/19(木) 20:40:25
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ 続き
大澤アナ:佐藤亮は毎年、必ず名前が出てくるがなかなか定着できない。
鹿島:どっか心の隙があるんだろうね。アマチュアとやると。
やっぱり思い切って「やっつけてやろう」という闘争心が欠けてたと思う。
難しいですよアマチュアとやるというのは。
向こうはプロの選手だから「やっつけてやろう」という気持ちで来るんだけど。
やっぱり受身になっちゃダメです。
北山アナ:佐藤投手もちょっと"ペーパードライバー"っぽかったです。
大澤アナ:好きですねw、紙の話題が!。
北山アナ:あんたたち、まとめそうにないから、まとめようとして。
大澤アナ:もっとうまくまとめたような気もするけどなぁw。打者の方はどうですか?

打つほうは11安打打ったのですが3点。得点は平田のセンターへの本塁打。
福田の中タイムリー安打があったのですけど今日は平田が本塁打、内野安打。

それからDHで入った中川が3安打猛打賞。
(大澤アナ:今日はお子さん生まれたんですね?)
お子さんは9日の日に生まれてたそうですが「春くん」という、なかなか縁起が良い
今日は丁度、桜が開花宣言しましたが、合わせたようにしかも今日は3安打。
中川は「タイミングが取れてたし2ストライクに追い込まれた後も今日は粘り強く
いけました。しっかりセンターから右にも安打が出たし徐々に打撃はよくなってると思います」
今年外野コンバートされたのですが、まだちょっと不安があるということで
今日はDHだったのですけど。中川「ウエスタンならDHでも良いけどセ・リーグの一軍だと
どうしても守らないといけないから、早く実戦で守ってどれくらい全力で投げられるか
ということを自分としてはやってみたい」と話してました。
オープンスタンスもかなり嵌って参りまして「打撃は自分でも良くなってると思う。
後はやっぱりレフトの守り、外野の守りをしっかりやって行きたい」ということで
「子供も生まれ今年一年は本当に自分でも最後の一年というつもりで良い一年にします」
と言ってくれました。

大澤アナ:ずっとキャンプで頑張ってきただけに早く中川一軍で見たいという気持ちがしますね?
鹿島:ですよね。体をもっと鍛えて怪我のないように。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板