したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

824ドラファンさん:2009/03/19(木) 20:39:49
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
今日はドラゴンズ2軍はナゴヤ球場で王子製紙と昼12:30からプロアマ交流戦を行っています。

プロアマと銘打ってるのでプロがアマチュアを一挙に寄り切るかと思いがちですが
やはり王子製紙も社会人の強豪。歴戦の兵というのか、しっかりとしたチームでプロとアマですけど
実力は王子製紙だけに"紙一重"とw。

王子製紙は10安打、中日は11安打と打ったんですね。ただ得点の方は王子製紙8−3中日と
王子製紙が勝ちという結果になってしまいました。得点の方はちょっと差がついてしまいましたが
今日先発した王子製紙の川口投手はスカウトの方もちょっと目をつけているというぐらいですから
強豪でそう簡単には勝てない、牛耳れないという感じだったんですけど。

今日はドラゴンズ投手陣が四球とか死球が出ましてそこから失点ということで
ちょっと無駄なランナー出してから失点が多かったんですけど。
今日ドラゴンズは先発は佐藤亮。5イニング24人5安打1失点。毎回ランナー許してまとめは
したんですが3四球と2死球でちょっと制球が今ひとつだったかなという所です。
その後、2番手が金剛、こちらも2四球から安打は1本だったが2失点。
中里も失策などもあったが2四球1死球で3失点。
最後4人目は高島も8、9回2イニング投げて2失点という内容。

先発の左の佐藤亮は
「今日は本当に酷い出来です。四球いくつ出したのか覚えていない。こんなの初めてです!」
(大澤アナ:そんな佐藤亮投手が激高するシーンは見たことないですけどw)
自分でパニクったとかそんな感じでしたね。
「1回から四球、死球があり、ストライクが入らないな思った所に行かないなと思って
これをずっと引きずってしまった今日の5イニングでした。テンポ良く行こうと思ったのに
最後まで今日は制球が悪いという不安を投球に引きずってしまいました」という話でした。
雨で一回登板が流れて2週間ほど実戦登板がなかったらしいんですね。
「1回雨で流れて感覚が空くのは予めわかっていたのだから。自分としてはBPとかシート打撃
とか実戦で打者に投げる練習をどんどんやらしてくださいと。実戦勘というのを練習として
培っておかなければいけなかったです」と反省してまして。
「これから色々なことがあると思うけど、自分からBPとかシートとか打者に向かう実戦感覚を
しっかり練習して行きたい」と言ってました。
「今日はたまたま5イニングで1失点になっただけで、公式戦だったら何点取られたか分からない。
失点という結果じゃなくて本当に今日は内容がよくなかったから、これから僕のようなタイプの
投手は四球、死球は絶対ダメなので。内容ということを次の投球ではしっかり出したい」と言ってたんですが。
ただゆったりとしたモーションからちょっとスリークォーター気味で速い腕の振りから
球が出てくると、この辺りはキャンプで取り組んでいたフォームがしっくり来ていて魅力的だな
と思いましたので次の登板でしっかり結果と内容を出して一軍へ切符を掴んで欲しいですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板