したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

819ドラファンさん:2009/03/19(木) 07:14:40
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 続き
吉川アナ:荒木、井端がいよいよ実戦に?。
宇野:井端は休んでましたけど、確かに体力の問題はあるけど。前半キャンプで見た時は非常に
間合いの良い打撃をしてたので心配ない。盗塁決めた荒木も心配ない。
ただ中田ね。本当に昨年と変わってないような状況。今日はゲーム見てないんでわからない
けど、そういう状況が目に浮かぶ感じがする。本当に球には威力があるので如何に追い込むか
ということをやってほしい。カウント2−1とかボールになったら次はストライクを投げる
ぐらいの気持ちで是非やってほしい。要するにボールが先行することによって狙い球が
絞られていくことが多いので。まず追い込むどんな形でも。
吉川アナ:センター争い藤井と野本は?
村上アナ:藤井は今日スタメンで3打数1安打。
野本は途中出場で1打席だけだけど、こちらは無安打という結果です。
宇野:確かに良い争いはしてるなと。後は若い選手で目立った選手は?
村上アナ:今日はですね。新井のタイムリーはうまく打ったなという感じはあったです。
今日は余りメンバー交代ありませんでした。それで明日は広島の新しい球場で練習なんですが。
広島が練習する時も報道陣は一切中に入れないそうでして。ドラゴンズだけ見せるという訳には
いかないので中日の担当記者の人も御遠慮くださいと明日は選手らチーム関係者だけが
球場で2時間練習やって福岡移動です。まだできてないらしいです。とにかく4月10日の
こけら落としに間に合わせるために必死みたいですよ。
吉川アナ:色々な事情があるみたいですね。

吉川アナ:ポジション争いも熾烈だけど結果を出すことも大事ですね?
宇野:1、2番の荒木と井端は全然、心配ないと思います。
後はクリンアップ誰が打つのかな?とか若いのが誰が出てくるのか?とか非常に楽しみです。
吉川アナ:今日もバックアップ役になろうとしてる新井・デラロサがタイムリー打った。
宇野:それは大きいこと。結果を求めてる選手ですから、是非これからも出たら打つということですね。

吉川アナ:今日はナゴヤ球場でファームの練習試合が行われまして。
相手は北信越ベールボールチャレンジリーグ所属の福井ミラクルエレファンツでしたが
中日7−1福井でドラゴンズが勝ちました。
その中で今日一番目立ったのは育成選手の加藤。
加藤はタイムリー安打と2ランで5打数2安打。同じく育成選手の小林高も3打数1安打。
宇野:育成の加藤と小林高は2人とも非常に良い。これからどんどんゲームに使ってくれるんじゃないでしょうかね。
吉川アナ:一軍はしばらく遠征が続きますが、2軍はまた、しばらくナゴヤ球場で。
明日も王子製紙と練習試合が行われ、今週の土日はオリックスと教育リーグが予定されていますから
ファームの方も与えられたチャンスで結果を出すと入れ替えもありえますよね?
宇野:球場へ行って応援してほしいですね。入れ替えも結果を出せば十分ありますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板