したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

813ドラファンさん:2009/03/18(水) 01:59:59
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 村上アナ
甲子園球場、タイガースとの練習試合。結果から申しますとD3−3Tの引き分け。
ドラゴンズのオーダーは
(遊)荒木(右)藤井(三)森野(一)ブランコ(指)和田(中)野本(ニ)井端(左)平田(捕)小山

2回にラストバッター小山がランナー二、三塁に置いてレフトへの2点タイムリー安打。
更に荒木のタイムリーで3点を取ったんですけど、
これ以降は阪神投手陣の前にゼロで抑えられました。

ドラゴンズの先発はネルソン。ネルソンはちょっとこの所長いイニング投げることが
多かったんですけど今日は4イニング15人52球3安打0三振0四球1失点。
失点は2回裏先頭の5番DH桧山にライトスタンドに初球をいきなり運ばれた1失点の内容。

2人目の長峰が5〜7回3イニングを投げたんですけど今日は(も)長峰がちょっとぴりっと
しませんで5回と7回に藤本に2本のタイムリーを打たれ同点に追いつかれて。
結局試合は結果ドローという形になりました。

井端は試合始まる前の練習では「自分が来たいと言ったわけじゃなくて、呼ばれたから
来たのですよ」と笑わせてたんですけど。
実際に久々の実戦で「本当に疲れた。最初は2打席ぐらいかなと思っていたけど
(2回に打線が活発になり打者8人の攻撃があったので)2回目の打席が回ってきたときに
まだ4回だったので、これはちょっと早すぎるなということで今日は結局7回表の守備まで
ゲームに出た。本当に長いイニングで疲れました。肉体的に随分と疲れたけど。
ただ随分、実戦から離れていたので、もっと投手の球が打席で速く見えると思ったけど
、思ったほどそういう感じはなかった。二塁は景色も全然違うけどあとは慣れて行くしか
ありませんね」と話した。
守備機会はニ回あり2回裏に併殺完成できなかったが荒木からの送球を受け6−4−3と
球を渡すのが1回。そして4回に4番に入ってるメンチのニ飛、これはかなり外野深い所まで
追って行って捕るという形になったが守備の方は無難にこなしたということで。
打撃は3打席、四球、投ゴ、三振という形になった。

藤波:流石プロだというけど。二遊間入れ替えは動きが逆になるのでこれは慣れるしかない。
これを開幕までにやるんでしょう。これからまだOP戦ありますから、数多く2人の
プレーが成立すればいい。僕はだいぶ前に彼としゃべったら「自分で行ける試合を作ります」
と言ってたので開幕は大丈夫でしょう。

後は目立った選手は今日は2回はいい形で3点取ったですが、それ以降はいい所なく終わって
しまった感じになった。

投手のネルソンは良くてMAX152キロ。桧山にいきなり初球本塁打を2回に打たれたのですが
次の打席は空振りの三振に打ち取ってる。この辺に関しても「本塁打打たれたボールは
シュートが非常に打ち頃の所に行ってしまった。次の打席で桧山に回って来た時は仮に向こうが
手を出しても芯に当たらない所にコントロールしようということをがけて投げたのがよかった」
そうで非常に本人もドミニカに帰ってからのトレーニング日本に来てからのキャンプ。
300球近い投げ込みもあったが「そういう事が今は自信につながってる。今は自信があります」
と強調していました。

藤波:外国人枠があり、選手は意識してますけど。自分の持ってる力、今やれることを
一所懸命やって後は監督の目です。センターのポジションとか開幕ローテとかどうしようと
落合監督はずっと見てる、そういう時期です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板