したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

804ドラファンさん:2009/03/13(金) 20:39:22
ドラワル CBC 若狭アナ
今日は一軍は試合がなく、ナゴヤ球場の様子。

キャンプ終わって、OP戦沖縄で2試合やって、1日休みがあり、ナゴヤドームと地方を合わせて10連戦。
12試合のOP戦を戦って今日がお休みで、明日から札幌ドームでファイターズとOP戦。

今日はナゴヤ球場で10:00から投手陣を中心に練習があった。
1、2軍合わせて18人が汗を流したが、
一軍の投手は吉見・チェン・長峰・小笠原・中田・ネルソン・パヤノ・山本昌の8人です。
10:50ぐらいからは屋内練習場に移りましてノックなどを行い軽めのメニューで今日は終了。
2軍の選手はランチの後はウエイトトレーニングなどをして13:00過ぎに終了。

吉見「これからのスケジュールは言われていない」。
昨日、岐阜長良川の広島戦に先発して5イニング8安打4失点ということですが、
「ひょっとすると来週の3月19日(木)広島の新しい球場で練習するかもしれません。
前日の18日(水)広島市民球場でのカープとの練習試合で登板するかもしれませんがまだ具体的な日程は
言われていない」ということです。

英二:僕はここまでの吉見は悪くない。打たれてるけどシュートなど何らかの収穫があってのゲーム
なのでそんなに心配してない。中5日で回すということは今年は吉見中心で行く気はする。
若狭アナ:このままだと開幕投手という話もちらほら?
英二:僕の中では吉見じゃないかという気はする。
若狭アナ:次の登板ぐらいから内容と共に結果も問われてくる?
英二:勿論、そうですね

チェンはこれまでのOP戦を振りかえって「色々考えるよりいつも通りストライクを投げる方が良いと思った。
その方が楽だし結果もいい。開幕投手ということは今は考えてないけど、今から開幕投手、開幕投手と思って
しまうと疲れてしまうし。開幕日に照準を合わせて行くのはなかなか難しい。それよりもまず一年間
ローテーションを守ることが大事。中継ぎもあるかもしれないです。今後の課題は下半身中心に投げることです」
チェンは前回は3月7日(土)ナゴヤドームのファイターズ戦に2番手で投げて5回6安打2失点という内容。

英二:今度は先発で投げると思うのですけど。間違いなく吉見・チェンは今年は柱になると思うので。
そのぐらいの自覚を持ってやってほしいですね。真っ直ぐを待ってても打たれないぐらいの真っ直ぐを投げて
ますからストレートに関しては良い球を投げてる。
若狭アナ:今後の課題は?。
英二:チェンジアップ、フォークなどの変化球が決まれば真っ直ぐがもっと生きてくるし配球・組立てじゃないですかね。

小笠原は「長いイニングを投げさせてもらいたいけど他の投手との兼ね合いもあるのでまだわかりません。
僕は山本昌投手のような大ベテランの投手ではないので結果を出さないといけない」と話した。
前回は3月8日(日)ナゴヤドームのファイターズ戦で先発5回9安打3失点。

英二:セットポジション。ランナーを置いてからの投球が前回は課題だった。
若狭アナ:去年は立ち上がりが課題で良く失点していた。
英二:日曜日も立ち上がりランナーを出していたんですけど、それよりもランナーを置いてからの
投球じゃないですかね。ブルペンでいくらセットで投げてもそこは練習できないですから。
OP戦でランナー出た所で感覚を掴むという所。

今日、唯一ブルペンに入ったのは山本昌。前回は3月7日(土)ナゴヤドームのファイターズ戦
3回無失点で「これからは投げるイニングを増やしていきます。そして試合用の球を投げたい」

若狭アナ:試合用の球という表現は?
英二:凄い表現ですね。わかんないですねw。流石ですね。
若狭アナ:「これまでも真剣勝負は勿論してるんだけど」という話でより本番で投げるような感覚?
英二:すーとストライク取りに行ってしまう。OP戦はどうしても簡単に行ってしまうことがあるので
そこをシーズンモードにして行くぞ。ボールから入ってみたりとかそういう球を使って
行くってことじゃないですか。
若狭アナ:明日、明後日札幌ドームでファイターズと戦いますが今日ブルペンに入ったということは山本昌投手は?
英二:日曜日の可能性が高いです。

若狭アナ:ということで今日、一軍メンバーは札幌に出発しました。18:00に札幌のホテルを出て
札幌ドームで練習という情報が入りましたから今、丁度札幌ドームで練習してるぐらいです。
英二:あ、そうですか?早く札幌の街に出たいでしょうね。
若狭アナ:怪我のないようにしてもらいたいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板