したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

80ドラファンさん:2008/02/03(日) 19:03:33
スポーツダイヤル ドラ情報 18:10頃 森アナ
3日目終日雨。全体練習は早めに終わる。若手にとっては居残りの
時間がその分長くなり時間的には変わらない。たった今、若手の
選手が打撃練習を終えてようやくこれから球場あとにしようという
ところ。前田、新井はこれからウエイトトレ恐らく19:00を回る。

今日のブルペン、先発投手陣で熱がこもっていたのが朝倉。
103球の熱の入りようだった。入ってくるなり落合監督から「健太
開幕いけるか?」とちょっと冗談っぽく言われて朝倉はちょっとお茶を
濁していた。朝倉「103球は関係ない。元々100球をベースに
していました。今回のキャンプはしっかり投げ込もうと思っています。
(監督から開幕指令がありましたね?)それを意識してやっていく
わけないでしょ」と冗談っぽく言った。どうなるかわからないが
0%ではない気もする。

落合監督 捕手に付きっきり。昨日は前田、今日は田中・小田に付き
っきりで捕手としての指導をすることは殆どないが宮前トレーニング
コーチの指導の下ちゃちゃを入れるんじゃないけど。足を上げるトレー
ニングしてたら「ちょっと足が下がってきたぞ!」とケラケラ笑い
若手をいじるようなそんな一日。落合監督は「昨日は前田、今日は
2人。横一線だ。俺は平等に見てるんだ。谷繁以外はみんな戦力は同じ
誰が頭ひとつ抜け出してくるのかな。やりたいヤツはやればいいし、
やりたくなければ帰ればいい。私が無理にやらせようなんてのは思って
いないよ。若手に関してはレギュラーを脅かせるのは一日そこらじゃ
出てこない。逆にうちのレギュラーはそんなにやわじゃない。簡単に
レギュラーは取れねーよ」若手へのメッセージが3日間続いていたが
今日はレギュラーを保護するようなそんな発言も飛び出した。

立浪 昨日早めに帰ったが今日は堂上剛に徹底指導。なんと1時間30分
打撃指導を行う。立浪「なかなかあれだけバット振り続けられる選手は
いないよ。他の球団探してもいない。だから感心したよ。タケに関しては
ちょっと癖があるんです。あれだけ力があって飛ばせるんだからもっと
スムーズにバットを出せればもっと打率が上がると思う。今のスイングだと
全球種に対しては対応できない。だからもうちょっとスムーズなスイング
を作っていかないといけない。まずは癖を取るところ。でも本人分かってる
と思うんだけど頭で分かっててもなかなか取ることできないんでよね癖
取るのって」と言ってた。
立浪本人に関して「第1クールはゆっくりマイペースでやっていきます。
ま、そう言って第2クールも例年変わらないんでねw」と冗談を飛ばして
いた。しっかり自分の時間を作って自分のことをやったら次は若手に渡す
ということで自分の時間と若手への時間としっかり使い分けてる。
初日、落合監督と1時間40分の話し合いが行われたが、恐らくそこで
この一ヶ月間若手に関してどのくらい接していけばいいのかという明確な
回答をもらったので立浪としてもはっきりしてる。

井端 今日ほぼ全体練習復帰。井端「できれば外でやりたかったな。
監督からはやらなくていいから見てろと言われたけど見てるだけだとストレスが
たまるからやりました。明日からはしっかり全体メニューに入ります」
と言ってたのでひとまず大丈夫。落合監督は「井端?見てねーからシラネ」
と言ってたがちゃんと見てるから大丈夫。

再び落合監督 今日は17:35しっかりファンの皆さんのサインに答えて帰る。
ただ面白い人がいて、一万円出して「落合さんお金にサインしてください」
とびっくり。落合「それは、やめとき」と言うとお金は引っ込めた。
オレ流一万円。お金としては一万円の価値は変わらないが、変わった方がいた。
例年通り監督は遅くまで残ってる。昨日、今日で捕手を見た、予想ですが
明日は上に来てる岩崎・西川辺りこの内野手2人を見るのかなと。
オレ流ノックやらないと言ってたが、ノック以外にも色々なしごき方をされるな
と見ていた。

明日は降水確率30% 曇りのち晴れの予報だが明後日以降はお天気また悪い。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板