したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

795ドラファンさん:2009/03/11(水) 21:21:56
ドラワル CBC 守道 -=久野アナ
-(リスナー)今年鍵を握る選手は?
守道:荒木・井端の2人。二人の出来が今年のドラゴンズの成績の運命を握ってるとみてる。
-荒木さんはスムーズにやってる。
守道:ちょっと遅れれたのが、ちゃんと結果出してますね。
-(リスナー)外野のスタメンは?それと李炳圭に代わるライトは予想されますか?
守道:今の頑張りですと野本も出したくなるんですけど。
やはり開幕はまずね・・・李炳圭だと思います。
-ただし内容によっては野本とか堂上剛とか?
守道:そうしてほしいですね。
-平田だって黙ってないし
西村アナ:今日小池も活躍しましたしね
-そういうことですね。そういう意味では楽しみですね。

ドラワル CBC 守道 09年順位予想 要約
・予想は当たらないものw。木俣さんみたいに大胆な予想は私はようしませんけどw。
非常にオーソドックスな予想をします。(久野アナ:OB会長はしっかりと副会長は伸び伸びとw)

巨人
・戦力、補強見ても1位にせざるを得ない。
・三連覇の可能性十分。ただスイスイみんな出来が良い訳ではない。故障もあったりすると分からない。
・ただ原監督が坂本をきっかけに若手をどんどん使い出した。今まで巨人は若手が出ては下へさがる
という若い選手が力を出せずじまいだったが若手がハツラツとするようになった。
・そういうのが繋がって投手の越智・山口も頑張ったし、今季も戦力的に一番と思う。

中日
・巨人との差はない。ウッズ・川上・ノリが抜けるので相当戦力ダウンとみられてると思うが
レギュラー選手の6人は他所と引けを取らない。彼らアライバ・森野・和田がいるから全然心配ない。
・今、藤井・野本が頑張ってる。昔から『OP戦の成績はあてにならない』『OP戦で首位打者獲る
と公式戦に入ったら打てない』『一年で打つ安打は決まってる』と言われますから、まだまだこの力が
出るとは限らないけど、彼らにとってはここで頑張らないとレギュラー獲れない。
・ただ昨年までの藤井とは完全に違います。今の形は出せると思います。藤井1番もある。
ない場合は7番ぐらいになる。今の活躍なら上位で繋ぎたいという気持ちにはある。
とにかく開幕一軍で今の形を出せるというそれを一番今は願ってる。
・ブランコの不安はまだありますけど、それなりに慣れが必要。
・どこもそうだけど、若い投手は嵌まればいいけど一年はなかなか続かない。昨日の中田にしろ、
朝倉にしろドラゴンズの投手はちょっと最近OP戦良くない。この2人がどれだけ頑張るか。
今季のポイントは打線より投手。特に中田・朝倉のこの2人。川上の抜けたあとで引っ張らないと
後のチームはダンコになる可能性がある。
・本塁打の数は減るけど足を使った繋ぎの野球ができる。
そうなれば各々が頑張ればCSのルールがある以上十分に戦える。

阪神
・新井が故障。投手も不安。

ヤクルト・広島・横浜
横浜は最下位。やっぱり投手がいない。5チームは大体、投手は中継ぎから抑えまでできてるが
横浜はそれがない。打線が打ってもそれだと苦しい。だから横浜に食われたらいかんわな。

1位:巨人、2位:中日、3位:阪神、4位ヤクルト、5位広島、6位:横浜

※久野アナ:明日は高木OB会長がおっしゃる木俣副副会長の登場。いったい何位にするんでしょうかねw?
首位は中日と言われるとそれはそれで心配なんですか・・・w。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板