したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

792ドラファンさん:2009/03/11(水) 21:08:15
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 大澤アナ
今日のドラゴンズなんですけど、風のいたずらではありませんけど地方球場でOP戦やりますと
必ず中日新聞のヘリコプラーから始球式ようのボールを落とすじゃないですか。
今日は風が強くてこのボール落としたはいいけど流され流されレフト場外まで飛んでいきましたよ。
それぐらい今日は風が強かった。ということで選手にとっては今日はコンディション悪かったの
ですが、結果D2−6Lとライオンズに敗れています。

ドラゴンズの投手は四球7つ、失策3つ、スクイズ失敗もありってことで
ちょっと今日は乱れたゲームになりました。

先発・ネルソンは今日は5.2/3回を投げ7安打5四球ワイルドピッチ2つで3失点。
ネルソンは「調子良かった」と言ってます。
(北山アナ:まぁまぁいいんじゃないですか?6回途中まで3失点ですからゲーム一応作った)
作りましたけど。5回までは本当に良かったんですよ。ただ6回に突如乱れまして四球、四球、
安打、犠飛、三塁:デラロサ失策、四球と大荒れになってしまった。「この回はスタミナとか
そういう問題じゃなく相手打者が良く見たからだよ」ということでスタミナの面では不安は
なさそうだったのですけど「今日は変化球、チェンジアップでうまくストライクを取れていたし
際どいコースをボールと判定されていたけど、全体としては変化球でストライクゾーンに
集められていて良かったと思う」というコメントでした。
外国人枠があり、その兼ね合いで一軍はどうか?という質問には「とにかく自分が一所懸命
ベストを尽くして祈るだけだよ」とネルソンは話していました。

北山アナ:段々投手らしくなって、速球、変化球とストライクが入って来るようになったと思うけど?。
大澤アナ:ランナー出た時にセットポジションでどうか?という話をネルソンの場合はされるが
「牽制もクイックも俺は自信があるんだ。だからランナー出てセットポジションになっても
特に不安はないよ」と今日のゲーム終わった後に言ってました。
宇野:昨年よりかなり纏まってきた。今日に関しては確かに際どい球をボールにされた
ということもあって四球も多いけど纏まってるなと。スライダー、フォーク投げても。
多分、ワイルドピッチ2つはフォークかスライダーだと思う。
低めに投げようという意識がそういう所に出てると見えるので良いですよ。
北山アナ:ネルソンはキャラ的に憎めないですもねw?。
大澤アナ:ミスしても許されるようなね。デラロサとかネルソンはそんな感じはしますねw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板