したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

791ドラファンさん:2009/03/11(水) 21:03:30
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
小牧市民球場、OP戦、西武戦。
ゲームは7回表に入ってましてD1−3L西武ライオンズが2点をリードしている状況です。

今日のドラゴンズのスタメンは
(中)小池(ニ)西川(左)中村公(一)ブランコ(指)井上(三)デラロサ(右)堂上剛(遊)岩崎(捕)小田(投)ネルソン
で今日は主力選手は結構、お休みということになってますね。
かなり気温も14:00の時点で10度ないということで風が非常に強くて今日はレギュラー選手
はお休みという形でここまでゲームは進んでいる。

先発のネルソンは恐らく6回を予定していたと思うが、結局6回を投げきることができずに
5.2/3回7安打5四球3失点という内容でマウンドを降りています。

5回まで毎回ランナー出しながら1失点ということで、この悪いコンディションの中で
まずまずだなと思って見ていたが、6回に1死ランナーなしから四球、四球、安打、犠飛、
三失策、四球ということで味方の失策もあったのですけど急にストライクが入らなくなって
しまって結局5回に1イニングだけで四球を3つ出してしまってイニングを投げきることが
できずに2人目の投手に代わってしまったんですけど。
ただ、今日は本当に寒くて私ずっとスタンドで見ているんですけど、ちょっと集中できない
ぐらいに風が強くて。その悪コンディションの中で最後6回こそ乱れましたがまずまずの
投球と言って良いのではないですかね。

打線は野本、藤井という2人がずっと激しいレギュラー争いしているが、
今日は野本が代走で途中守備に入っているがスタメンから外れた。
ヒットを打ってるのが外野の選手ばかり。井上が3打数1安打、小池が2安打で1本は
タイムリー、堂上剛は安打と四球ということで外野を守ってる3人が合計安打4本と
いうことで。昨日まで野本、藤井と言ってましたけど小池、井上、堂上剛もいてと
いうことで、まだまだこれから外野の争い分からないですね。

(宮地:監督も困っちゃいますね?)
本当にこれだけいい選手がいて高いレベルで競争しているのはやってる本人たちは必死と
思いますけど、本当に見ていてわくわくしますね。

今日は後、4回にはランナーを2人置いて小田にスクイズのサインを出して、実戦らしい
一面を今日は見せていますね。まぁ残念ながらこのスクイズは失敗に終わったのですが
こうやって動きがありますねゲームの中には。

10連戦は明日の岐阜のゲームで一先ず終わりということになります。
10連戦が終わってある程度、どうやって投手を投げさせるか考えないといけないですから。
少しずつ絞込みが進んでいくとは思いますが。外野戦線がこれだけ厳しいとなると
誰を落とせばいいのかは悩むところになります。レベルが高いところで、しかもなかなか
ドラゴンズ若い選手が出てこないってことをずっと言われていた中で野本、藤井、堂上剛
という若い面々が少しずつではありますが、結果を出しているのは本当に見ていて
わくわくしますよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板