したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

781ドラファンさん:2009/03/09(月) 20:35:28
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
今日の試合ですがD6−2Lで中日が勝ってます。得点経過ですが

初回に5番DH井上のタイムリー二塁打で先制。
3回裏にはルーキー野本が右中間スタンドに飛び込むOP戦第一号ソロ本塁打で1点を追加。
4回表に西武はおかわりくんこと4番中村のソロ本塁打で1点を返したのですが
4回裏に7番堂上剛タイムリー二塁打、8番岩崎達犠飛、9番小田タイムリー二塁打、
一番野本タイムリー二塁打と。
この回は下位打線が繋がって一挙4得点を挙げて試合を優位に進めました。
その後の西武の反撃を7回表の1点に食い止めて。
ドラゴンズは先発全員安打の14安打6得点で勝利を収めています。

OP戦で第一号本塁打を放った野本は「いい感じで打てたと思います。甘い球を積極的に
打ちにいけた結果です」と感触が良さそうに振り返った。
その野本は打撃フォームに関して色々と今、考えているようで、ここまではバットを揺らし
ながら寝かせて構えていたものを、昨日のナゴヤドームの試合前の打撃練習の時にしっかりと
間を取るという目的で殆どバットを動かさない構えに変えたそうなんです。
ただ、その構えだとどうしてもしっくり来ないのか投手の投げる球を点で捉えてしまってる
感覚で自分の中のヒットゾーンが狭くなってしまっているように感じたようなんです。
そしてそのフォームで試合前の打撃練習を行っていた所、落合監督に直接、オチ「前の時の
打撃フォームの方がいいんじゃないの」とアドバイスされて。その時点から元のフォームで
打つようにした結果、今日の第二打席のソロ本塁打に繋がったそうです。
野本「打撃フォームについてはまだ色々考えている段階です。今日は4打数2安打と結果が
出てよかったけど明日ダメなら何も意味がないので継続して結果を出せるようにしたい」
と話していました。

それから野本に負けじと打撃好調の藤井は今日2番レフトで出場しましたが5打数2安打と
好調をキープしてます。

投手の方では先発の浅尾が6イニングを被安打2の1失点と好投しました。
浅尾は「今日は新しい投球フォームを初めて実戦で試した。投球動作で今までは左足を大きく
上げ、投げる直前の時にずっと自分の膝にグラブを当てるフォームだったものを、
今回は膝に当てないフォームに変えた。その結果今のフォームの方が負担が少なく感じる
ようになった。(今日の6回1失点の内容を振り返り)スピードはイマイチだったけど
指に掛かったボールが多かったと思います。イニングが進むと握力が段々なくなっていくのが
わかるので試合を重ねて段々その部分には慣れて行きたい。OP戦投げる機会もそれ程は
ないですけど今日は自信になりました」と話した。

今日の試合では浅尾の安定感と4回の下位打線のつながりこの部分が一番印象に残りました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板