したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

775ドラファンさん:2009/03/06(金) 20:26:50
ドラワル CBC
今日は若狭アナは「がんばれ!ドラゴンズ」番組収録のため欠席で。落合英二が司会。
そこのオープニングにドラワルには出演しないが"がんドラ収録"でCBCに来てる選手が
ドラワルのスタジオに来て顔を出して英二がツッコミを入れる。

(岩瀬、荒木を来て)英二「編集長(司会)になるとこういうサプライズが」
(小田が来て)英二「いやいや幸平は(来なくて)いいです。(背番号)26付けられたけど、
汚れたね、あの1年間・・・(小田からもうちょっと"巻いて"ってカンペが入る?)
じゃあ、髪の毛伸ばせってそういう話ですよ!」
(吉見が来て)英二「吉見は今日いい投球したね。いい顔してるね。流石、いい投球すると」
(朝倉も居て)英二「一人冴えない表情の朝倉投手もいますけどw」
(中田が隠れて居て)英二「いやいや本当に、あっ!?中田も。頼むぞ!本当に!」

ドラワル CBC 西村アナ
今日のナゴヤドームでのOP戦、巨人との2回戦ということで昨日はD3−9Gで
ちょっと良いところなく敗れてしまった感じがあったのですが今日はD5−3Gと
勝利を収めています。

今日のドラゴンズは最初のスタメンから若い野手を使おうという意気込みで
1番にショートで谷、7番にサードで堂上直とファームの教育リーグに行っていた選手
が帰って来てスタメンに入り。更にルーキー野本が2番、9番には二塁で岩崎達と
現在、一軍で活躍してる選手も入って、平均年齢の若いスタメンになった。

そんな中で今日先発のマウンドに上がったのは吉見。
5イニング19人4安打5三振無四球2失点という結果。
5回に巨人の売り出し中の中井にタイムリー二塁打を許して2失点で降板。
吉見「オープン戦初登板で大体、思った所で投げられたと思う。もったいない球も何球か
あったのでこの辺りをしっかりと修正して行きたい。開幕までの調整ポイントは今日何球か
あったんだけどツーストライクからの球、そしてランナーが出て連打を打たれた後の
打者への初球の入り方、この辺りを冷静に投げていかなくてはいけないなと思いました。
細かいことはまだまだあるけどここまではある程度は順調に行っています。フォークに
関しては100点を求めてはいけないけど、何球か思った所に投げられた。
抜けたと思っても打ち損じてくれたのもあった。まぁまぁです」と話しています。

英二:今日はフォークが良かった。杉下さん直伝『挟んで投げたらフォーク』って言う球。
完璧だった。吉見の場合は賢一と違って自滅がないですから。
相手だけを気をつければいいことで、そこがちょっと安定感って意味でリードしてる。
しっかり自己分析できてると思うし、初球の入り方は捕手のリードもある。
(わざとっぽく)今日誰だったですかね?(西村アナ:今日は小田選手・・・)
あ!、シーズン中はこんな事(小田がマスク被ること)はないと思いますけどw。
フォークは空振りが今日凄く取れてます。落差もあるし。5回にちょっと2点取られた
のはゲーム勘というかそれぐらいの差なので安心ですね。これだけフォークをOP戦で
使えば他球団も見てますから向こうも投球パターンを考えてくれるし幅が広がった感じ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板