したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

774ドラファンさん:2009/03/06(金) 20:19:59
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 大澤アナ
今日、ドラゴンズはOP戦がナゴヤドームでジャイアンツとありましてD5−3Gで勝った
というゲームだったのですが。
つい先ほどまで、ナゴヤドームの照明は段々暗くなってきたんですけど
李炳圭、新井、藤井、小池と4人が特打ちやってるナゴヤドームです。(レポートの間に終わった)

今日のドラゴンズの先発は吉見だったんですが5イニング19人74球4安打5三振2失点。
1〜4回までは1安打投球で、5回に3安打浴びて2点を失ったんですが
「はじめてのOP戦にしてはまずまずだったのではないか。
コントロールよくゴロを打たせることを今日のテーマにしていた」ってことで
内容はゴロアウトが8つ、フライアウトが2つ、三振5つの出来に「今日は球数を抑えて
打たせることができました。キャンプからここまで順調に来ています。フォークボールを
随分投げまして、使えるなって手応えはあります」ってことを言ってます。

大澤アナ:もう吉見が開幕投手ですね!。
北山アナ:お!
大澤アナ:吉見で良いと多分、藤波さんも思ってると思いますよ?。
藤波:まだちょっと早いな、僕の場合はw。あと4試合ぐらい見せて。
まだ10連戦の半ばなので、これから。
コンロールは良いのは分かってるし、元々打たれ強い投手。ランナー置いても点はやらない。
そういう技術的なモノと精神的なモノを持ってます。
今日はフォークが落ちたってことは良かったですね

打つ方では4番ブランコ。本塁打、タイムリーが出た。あとひとつは見逃し三振で3打数2安打。
「気分は良い。嬉しいです。(本塁打はライトスタンドで)タイミングさえあれば右にも左にも
打てるんだ」とニヤリとしてました。
本塁打を打った後でベンチに戻って落合監督の所へ行って話をしていたんですが。
ブランコ「オチ『今、本塁打打ったときの足の幅、スタンスの位置。これをしっかりと
覚えるように。忘れるなよ』と言われました」ってことで。随分、落合監督はブランコに
アドバイスを送っていたみたいですね。

藤波:真っ直ぐは打ちますね。今はそれだけにしておきましょう。
北山アナ:変化球をこの後どう対応できるか見たいと?
藤波:そう。ただね。昨日の最終打席でカーブをレフト前に打ったんですよ。
そこは僕は褒めるんだけど、真っ直ぐは今は打ちますよ。
この後、色々投手と対戦して慣れて行ってほしいですね。

野本!。今日は打ってよし、走ってよし、守ってよしで4打数2安打1盗塁という内容だった。
7回裏、無死1、2塁で野本が2塁ランナー。この場面で打者・堂上剛の打球が遊撃後方で
落ちるかどうかの打球だったんですが。野本「この安打で一気にホームまで返ってこれた。
あの走塁が今日一番嬉しかった。それだけ外野手の守備位置をしっかり確認できたということだし
、打った後に安打になると自分でも判断できた。だから思い切ってスタートが切れてあの走塁は
本当に嬉しかった」と話してました。
守備に関してもフェンスにぶつかりながらラミレスの打球を獲ったのですが「集中できてるから
いい一歩目が切れました」。
2安打の打撃には「これで満足していてはレギュラーはとれません」と話していた。
「とにかくファンの応援が嬉しくて、プロ野球選手にしか分からない歓声をもらってる」。
あと立浪が打席に入るときはスタンドが大きな拍手が起こるが「あの拍手歓声には僕もベンチに
居て鳥肌が立ちました。僕もそういう選手になりたいです」ということで会見をまとめてましたね。

北山アナ:もうお師匠さんですもんね、立浪さんね。
大澤アナ:本当に今日も色々手取り足取り教えてましたが、
『立浪さんのように』という思いが強いみたいですね
藤波:キャンプでは大体、怪我をしやすいけど。よく乗り切ったよね、彼は。いい新人ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板