したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

769ドラファンさん:2009/03/05(木) 20:29:10
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ナゴヤドーム、今日はOP戦は巨人との対戦です。
巨人はセリーグで他の5チームみんなが頑張って巨人を叩かないといけないぐらい強いチーム
三連覇が掛かっているんですけど。
その巨人とのOP戦、現在4回を終わってD0−4Gと巨人がリード。
今日はドラゴンズが左腕・久本、巨人も左腕・金刃の先発で始まってる。

ドラゴンズの今日のオーダーは
(中)藤井(ニ)岩崎達(三)森野(指)ブランコ(左)和田(右)李炳圭(遊)デラロサ(捕)小山(一)新井
巨人は
(右)加治前(中)松本(ニ)アルホンゾ(指)ラミレス(一)李スンヨプ(左)谷(遊)坂本(三)中井(捕)鶴岡
と主力級が並んでいる今日の一戦、巨人が4点リードしていますが

ドラゴンズは今年は川上、中村紀、ウッズがいなくなったということで、
新しくなるだろうという動きを感じさせるのですが。
一番:藤井、ニ番:岩崎達が凄く好調でペンキ塗りたてという本当に良い匂いがする感じがあるんですけど。
今日、一番の藤井は相手が左腕の金刃なんで右打席で登場。3回にドラゴンズチャンスがあって
1、2塁のチャンスで三塁内野安打打ってチャンスを広げる安打を放った。
藤井は「好調なんですけど、好調だからってだけではダメで。波が良かったり悪かったりがある中で
好調な状態をいかにキープして行くかっていうのが今のテーマなんです」と言っている。
「今年はチャンスがあったらモノにするって言うような生半可な気持ちじゃなくて、必ずレギュラー
ポジションを取るんだという強い気持ち。この気持ちはドミニカから帰ってからずっと持ち続けて
いるんです」ということを強く宣言。藤井は今が良いだけではダメでこれをいかにキープできるか
考えながらやっているということです。
今日も内野安打1本放ってOP戦4割以上のアベレージ残している。

そして2番の岩崎、満塁のチャンスに藤井の後でまぁいい当たりだったんですが遊直だった。
岩崎もこの所、好調で3割以上のアベレージを残しているが「とにかくドラゴンズだから守りで
アピールすることを第一にやっています。今は二塁守ったり、遊撃守ったりってことで守りでは
自分でも徐々に良くなりつつあると感じている。打撃では思いっきりの良いスイングを常に
心がけています。速い打球を打つことが今の自分の目標。打撃もそうですけどまずは守れるって
ことをアピールしていきたい」と話していました。
ドラゴンズ攻撃は4回まで4安打0点。

先発は久本。故障明けで今季は復活を目指すが3回まで1安打0点と纏めていたんですが。
4回に制球を乱し坂本にタイムリー二塁打、満塁のピンチで加治前に押し出し四球、
松本にセンター2点タイムリー。4イニング83球4回4失点でマウンドを降りて
5回から川井が投げている。
久本は3回までまぁまぁ纏まっていたんですが4回コントロールが乱れて死球、四球ありで
ちょっと荒れ気味だったが。故障明けで今年は復活目指すということで83球投げられたってことで
これから始まって行くんじゃないかなという感じがしますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板