したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

766ドラファンさん:2009/03/04(水) 20:47:47
ドラワル CBC 西村アナ -=久野アナ
CBCのテレビ中継終わる頃にはD4−2Mで勝ってましたが結果としてD4−5Mで結局逆転負け。
(久野アナ:負けたから、その後練習やってたって?)
そうなんです。この時間も野本、中村一、新井が打ってるという状態です。

試合は終盤8、9回に3点取られましてマリーンズの勝ち、ドラゴンズ逆転負けという形になりました。
いい意味でドラゴンズの良い部分、悪い部分らしさが出たなというゲームだった。

1回裏ドラゴンズが先制。一番:藤井が足を生かして三塁打。
その後の野本が犠飛と1、2番で得点。アライバじゃないけど藤井・野本で足を生かし1本の安打
で得点と効率のいい攻撃があった。野本はOP戦プロ初打点を挙げた。

更に3回裏二死3塁から野本がタイムリーを放ち。初タイムリー&打点になった。
試合後の野本は「1打席目の犠飛で立浪コーチからアドバイスを受けて。タツ『カット投手だから
逆に引っ張った方がよかったんじゃないの?打点が点いたから結果的にはオーライだけどこういう投手
の時は逆に引っ張った方がいいよ』」とマリーンズの先発・小野がカットが切れる投手で
「そう言われたので2打席目は思いっきり引っ張った結果がこのタイムリーになりました」
と適応能力の高さを見せた。「昨日の安打で少しほっとした所もあるけど今日は今日。今は2番を
打たせて貰ってるけど打順に合った打撃をこれからも心がけていきたい」と話した。

守道:藤井との差は2年のキャリアがあるから。まだまだ野本もこれから。先ほどの話もありましたが
ローテ投手が出てきて内角も苦労すると思うがセンスがあるから、なんとかその辺りも克服してほしい。

野本の犠飛とタイムリーで2点。そして5回には好調の藤井がタイムリー二塁打を放って2点。
失策で出塁のランナーがいて岩崎達がヒットエンドランで1、3塁とした所で藤井と
ここも足を生かしてドラゴンズらしい攻撃が見られ。これで合計4点。

取られたのは5点で負けですが。投手は浅尾3回2失点西岡の2ランで二点を奪われました。
浅尾「この球はパームボール。かなり高くなって打ちごろの所に行ってしまったので外で低めで
投げれれば防げたものだった。特に緊張していないつもりだったけど、どこかナゴヤドーム初戦って
こともあったし、自分にとっても初戦だったので何か上ずってしまった所があったかな」と話をしていた。
変化球とストレートは本人は「ちょっと真っ直ぐが行ってない感覚があって。
『今日は変化球にしましょうか』と捕手の小山選手と話をして変化球中心に組み立てたんだけど。
やっぱり変化球はストレートの速さがあってこその変化球。そのストレートが行ってないのに
変化球を投げて余り効果がなく、逆にストレートを打たれてしまった。今回は2失点したものの
自分の中では傾向と対策は会得してる部分があるので。今、この時期にこうなるのは自分では
心配してません。深くは考えていません。この後もチャンスあるだろうし投げられると思うので
しっかりやって行きたいです」と話した。

-変化球はテーマではなかったようですが?
守道:そのくらいに見えたんですよ。
-ですから悪いときに悪いなりの投球は先発にとっても大事ですね。
守道:彼の持ち味は何と言っても真っ直ぐですから。

圧巻だったのは山井。2イニング1安打3三振無失点。昔の山井が帰ってきました。
「全体的に真っ直ぐが行っていた印象だけど。スピードガンは余りでなかった感じはする。
これからまた細かい制球を少しずつしていきたい。あとはイニングを伸ばして行きたい」
ってことで先発ローテに向けて入っていくぞという思いが伝わってきた。

で、一番点を取られたのは4番手中田。7回から3イニングを投げて3失点。
昨日の朝倉と同じで、開幕投手を目指すべき三人が最後の最後で崩れてしまった。
中田のコメントは聞けなかったんですが。
結果的には3イニング3安打4四球2三振1死球3失点と暴れ馬が今日は悪い方に左右して
しまったのかなという感じでした

-この前はよっかったけど今日は・・・
守道:だからここら辺りなんですよ。
球威はあるんだから、中田は今後ということでそういうことにしておきましょう。

※3月5日(木) 燃えドラ!スタジアム2009 プロ野球オープン戦
東海ケーブルチャンネル(制作:スターキャット) 中日×巨人 [生中継] 午後1:15〜

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板