したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

764ドラファンさん:2009/03/04(水) 20:43:19
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 大澤アナ
今、ナゴヤドームでは野本、新井、中村一の三人が居残りの特打ちを行っているのですが
OP戦のマリーンズ戦の結果はD4−5Mで逆転負けということになりました。
D4−2Mでドラゴンズがリードしていたんですが最終的に中田がつかまって逆転負け。

打つ方では一番:藤井と2番:野本のセンターを争う2人が今日のゲームでも大変目立って
おりまして。藤井が最初の打席で三塁打、第3打席では2点タイムリー三塁打。
一方の野本は最初の打席で左犠飛、第2打席で一塁線を破る2点タイムリー二塁打と2打点。

ゲームを終わった後、野本と話をしたんですが。今日のマリーンズの先発は小野で
カットボールやシュートが大変多い投手なんですが。最初の打席で反対方向で犠飛だったん
ですけど立浪コーチから試合中に『打点がついたからよかったけど、小野はカットボールが
多い投手なんだからカットボールが多い投手の時は引っ張った方がいいよ』というアドバイス
を第一打席が終わったあと試合中に直ぐに受けたそうで。
その結果、第2打席で見事に引っ張りタイムリー二塁打だった。
その当たりの対応力の高さが第1打席と第2打席で見せてくれたなというのはありました。
(酒井アナ:アドバイスも的確でしたね)
いいアドバイスを流石ですよね。それを見事に野本が生かして第2打席でタイムリー二塁打を打ちました。

一方の投手ですが先発は浅尾。3イニング3安打2四球2失点、
2人目の山井は2イニング1安打無失点、3人目はパヤノ1イニング1四球無失点、
4人目中田は3イニング3安打4四球1死球3失点という内容で。
中田は本当に何か去年を見ているかのような。今日も3球三振の後に四球、死球ですから・・・
その辺り去年の悪いまんまかなという感じで見ていて残念でした。
(酒井アナ:私は沖縄で見た試合はとても安定していたんですけどね・・・)
やっぱり投げてみないとって感じは去年と・・・まぁ今日まだOP戦最初で分からないですけど。

山井はまずまずの投球を見せた。ずっとキャンプの時期は読谷で調整を行ってきた。
投球後に話を聞くと「今日は全体に真っ直ぐが高めに行ってしまったし、スピードガンの
数字は余り出てなかった」。
ちょっと今日はスピードガンが辛めだったかも知れないけど全体に130キロ後半のスピード
だったんですが。「今日は指に掛かった球を投げ込もうというのが一番のテーマだった。
実際に自分でも指に掛かる球が投げられたと思います。OP戦この時期に登板するのは去年は
肘を痛め投げられなかったというのもあるし、ずっと読谷で調整をしてきたということが
あったのでもうちょっと実際にゲームで投げるのはOP戦で投げるのは自分の順番は後になると
思っていたけど。やっぱり外の球場で投げるよりもドーム球場の方が自分の体、肘を考えたら
調整もしやすい。随分、落合監督と森コーチが僕に気を使ってくれたおかげで今日こうやって
ドーム投げられたんだと思いますよ」と言っていました。
これからの山井の課題は「1イニングずつイニングを伸ばして行きながら5、6回と最終的には
投げて行きたい。あと全体に球が高かったので、あとは細かい制球。今日はあまりスピードが
出なかったってこともあってもうちょっと腕が振れてくるかなという感じは自分自身で掴んでいます」
ということで随分上々のナゴヤドームでの山井の初登板だったようですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板