したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

763ドラファンさん:2009/03/04(水) 20:39:19
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
ナゴヤドームのOP戦、千葉ロッテマリーン戦。丁度、現在は5回のグランド整備が行われている。
5回まで終わってD4−2Mでドラゴンズが2点をリードしているゲーム展開。

ドラゴンズの今日のオーダーは
(右)藤井(中)野本(三)森野(一)ブランコ(左)和田(指)李炳圭(捕)小山(ニ)西川(遊)岩崎達
先発は浅尾。

まずドラゴンズは1回に先頭打者:藤井がいきなり三塁打を打って、
続く野本がレフトへ犠飛で鮮やかに1点。
3回表に浅尾がロッテ西岡に2ラン本塁打を打たれ逆転されたが。
すぐその裏、3回裏に今度は野本のタイムリー2塁打で2−2同点。
そして5回裏に藤井の2点タイムリー3塁打。今日、藤井は2本目の3塁打で合計4−2。
藤井と野本この1、2番の活躍で点が入っているという、ここまでのゲーム展開です。
この2人が同じくしてセンターのポジション争っている訳ですから本当に面白くなってきた。

先発は浅尾。今季は先発転向が濃厚なんですけど、
今日、浅尾は3イニング13人57球3安打2四球、西岡2ランの2失点という内容。
今日は非常に変化球が多くて浅尾は「今日はストレートがとにかく良くなかった。
真っ直ぐの切れがもうちょっと指に掛かると思ったけど、全然腕が振れなくて
その分、変化球が多くなってしまった」
と今日の3回2失点という内容は本人に取ってみれば納得いかないそんな表情でした。
変化球に関してはパームボールが冴えてロッテの選手がタイミングが合わずバットが
空を切るというシーンが多かったが「速球がバラついて球に指か掛からなかったので
もう一回ストレートを見直していかなければいけない。今度自分が投げるまでには
しっかりと見直していきたいです」と言っていた。
ストレートのMAXは一応146キロというのが1球あったが、全体的に変化球が多かった
ということで浅尾らしさがなく納得いかない表情も仕方がないかなという投球でありました。
「オープン戦は点を取られないようにというのがテーマだったけど、いきなり西岡さん
に2ランを打たれ、あの本塁打も外の低めに投げれば防げた本塁打だったので自分としては
課題が残った。今の時期にこれだけ投げられれば、まぁよしとは思うけど、焦る必要は
ないけど、この後はストレートの切れを取り戻していきたいです」と話してました。

(宮地:お客さん多い?)
今日はそんなに多くないですね。ただ今日はロッテ戦じゃないですか。ロッテファンが
レフトスタンドの4割ぐらい埋めてるんですけど、本当に揃った応援で手拍子だけで
大きな声出して応援してるので余計にたくさんファンがいると感じます。
(宮地:ブランコは?)
今日のブランコは一邪飛と三ゴで安打なし。
昨日の本塁打も凄かったですけど、後は当たる所に球が来るかという所かもしれませんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板