したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

762ドラファンさん:2009/03/03(火) 21:19:09
ドラワル CBC 宮部アナ 続き
そして5回にブランコが左のつボイから、やや高めのストレートを左中間に引っ張った。
まさに空中ブランコという当たりが出ましてなかなか打球が落ちてこない。
ブランコの本塁打談話は「(1−3から)変化球を待っていてストレートに反応しました」という話だった。
ただ、ブランコは前後の打席では外の変化球に釣られたり、バットが出なかったりというのがあった。
(小松:低めの変化球が投げられるとちょっと大振りの場面が多かったんですけどね。
あれは(本塁打は)1−3からのど真ん中の高めでしたから、打って当たり前の球ですけど。
まぁあそこまで飛ぶとは思いませんでした)
新4番凄いなという面と、ちょっと課題も見られた今日のブランコでした。

その5回の裏は合わせて2点を取ったんですが、9点目にナゴヤドーム顔見世興行で真打ち登場で立浪が登場。
1死2、3塁で出てきて、今年も場内アナウンス入りません拍手で誰が出て来たか分かるという。
代打で登場2−2と追い込まれながら、ライトオーバーのタイムリー二塁打を打ちました。
タイミングよく打った打球でした。
兼任コーチで沖縄では若手にアドバイス。新井、堂上兄弟などに送ってましたけど
それぞれ選手にアドバイスを送るタイプは違うけど共通してるのはタイミングの合わせ方で
そこを自身がまさに示した当たりでした。
(小松:お手本ですけど。立浪は天才ですからそれをなかなかマネができないと思うんですけどね。
まぁ見て覚えろという感じですよ。ただ立浪にOP戦は余り打ってほしくないですね。
去年5割以上打ったでしょ?「打ちすぎ」って本人言ってて、それでシーズン入ると打てませんでしたから。
シーズン中打ってほしい。打つ安打は年間、大体決まってるから、
だからOP戦で特に代打ですからあんまり打たなくていいですよ)

投手陣は岩瀬が先発、山本昌、平井、小笠原、朝倉がリリーフでした。
先発岩瀬は落ち気味の楯の変化、シュート系の球を試してました。
(小松:なかなか使えそうですね)

ということで打ちも打ったり9得点。D9−5Mでした。

そして井端が試合前のチームの練習に合流しました。インタビューで。
-右目の状態はいかがですか?
井端:だいぶ良い。
-キャンプの時はどんな感じ?
井端:全く見えなかった。
-日常生活は?
井端:片目だけです。
-今は?
井端:今は大丈夫ですよ。
-開幕戦気になるが井端さんの目標は?
井端:開幕行くつもりでいますし。まだ丸1ヵ月あるので徐々に
開幕には間に合うんじゃないかなと思います。大丈夫だと思います

この言葉を聞いて、或いは練習の動きを見て。まだ1ヶ月もあるしひとつ安心ということを実感しました。
こりゃどこかで練習してきたなという井端さんでした。
(小松:1ヶ月ありますけど、また悪くならなきゃいいんですけど。
花粉症なきゃいいんですけど、花粉症だと昨日なんか目が酷かったですからね。
(宮部アナ:花粉症に悩んでるのは小松さんでしょ?)漢方薬、全然効きませんでしたw)

※3/4 プロ野球オープン戦「中日vsロッテ」 ナゴヤドーム CBCテレビ 14:00〜15:53
解説:小松辰雄 実況:宮部和裕 リポーター:西村俊仁

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板