したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

76ドラファンさん:2008/02/02(土) 19:49:41
ドラワル CBC 西村アナ
沖縄春季キャンプ 第一クール2日目
天気は朝から雨が少し降ったり止んだり、ザーザー降るわけじゃないが
霧雨のような雨が細かい粒の雨がしとしとというより風に舞って落ちて
くるという感じ、雨が降っているって感覚ではないが段々とグランド
コンディションが悪くなって行く。午後からはメニューの変更をせざる
を得なくなりメイン・サブ球場殆ど使わずに屋内練習場に行ったり、
メニューを変えたりという工夫しての練習。風も非常に強いテーブルに
ペットボトルのお茶を置いておくとゴロンと転がって落ちてしまう、
突風が吹くという感じ。
お客さんは昨日は1200人とびっくりしたが今日はなんと2000人
もの方が詰め掛け。中田が北谷球場から出て来て、即席のサイン会を
やってたという状況。

川上、岩瀬、山本昌が初ブルペンに入り投球練習
川上 71球(立ち投げ60球、捕手を座らせ11球)
川上「まぁ普通に終わりましたよ」と平然とした表情で語り「元々沖縄
は暖かいので早く投げようと思ってたんだけど、自己調整を任されてた
ので昨日は投げなくて今日でいいかなと思っていた」。毎年、半袖の
川上。去年、風邪を引いたが今年も半袖。「まぁその辺はほっておいて
ください。これが僕のやり方」。五輪予選で殆ど休みがない中シーズン
が始まるが「そんなことがあったけど去年は去年でもう終わったんで
もう切り替えている。そんな変わりませんよ」。契約未公開。「まだ
日程決まってない。いつ話やるかという話し合いすらしてない。こんな
自費キャンプになってしまうとごねてるように思われるのが嫌なんだけど
僕はまだ一回しか交渉してないし、ごねてる訳でも揉めてる訳でもない
んですよ。必ずキャンプ中には契約更改してサインしますよ」

岩瀬 31球(キャッチボールでいい感じ捕手座らせて)
感覚だけのチェックで「また今日は力を入れなかった。まだ投げた
という感じはしない。第二クールまでにはなんとかもうちょっと上げて
行きたいと思ってるんだけど慌てずに行きたい、投げることを焦る必要は
ない、無理しないように体を作ることを意識していきたい」

山本昌 43球
読谷で調整中、捕手を座らせるというよりは中腰という感じ。「43歳
なんで43球投げますよアハ」とちょっとおちゃめに語り。「早めに
ブルペンに入ろうと思ってました。40球ぐらい少し疲れてきたなという
ところでせっかくだから年齢まで投げよう」と43球まで投げた。
読谷調整いつ北谷(一軍)に合流するかが気になるがその辺は落合監督と
話が済んでる。「いつごろまでに仕上げて北谷に来るかは考えてあるし
監督とも話をしてあるのでそう心配しないでください」ともう決まってる模様。

井端
今日も別メニューの形。キャッチボールとティー打撃だけで昨日と全く
同じメニュー。ただ昨日はずっと練習中、サングラスしていたが今日は
外していた。「よくなってるんですか?」と聞くと井端「段々力が入れ
られるようになってきたからね」
状態については明言を避けていて報道陣は1月31日に球団社長が目の
手術のためと言ってたが、今日のコメント聞くと目ではないのかな?と
諸説色々飛び交い実際のところはわからない。井端「焦っても仕方が
ないのでゆっくりやります」と言い方で昨日同様、第一クールは別メニュー
で第二クールからということになりそう。練習終了後に
落合監督「(別メニューの井端について)五輪組みはある程度配慮しないとね」
と井端に関しては心配してないコメント。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板