したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

754ドラファンさん:2009/03/01(日) 16:40:58
直球勝負!大澤広樹 4時ドラ情報 東海ラジオ 酒井アナ
ドラゴンズ今日は13:00から名護球場でファイターズと対戦。

試合の方は9回の途中。9回の表が終わってこちらの方に(酒井アナは)出てきたが、
ここまで主力ほぼベストメンバーで組んだ日本ハムを相手に一軍当落線上のメンバーが殆どの
ドラゴンズが互角に渡り合ってる所か、
終盤に勝ち越しましてドラゴンズがD9−5Fでリードしてます。

その勝ち越しの立役者が堂上兄弟で8回にアベック本塁打、2人が兄弟で同じ回に本塁打を打ちました。
金森投手を相手に剛裕くんがまずライトに勝ち越しの本塁打を打って、
4番新井が四球で、その後直倫くんがレフトに2ラン本塁打。
(大澤アナ:堂上兄弟が打つとほっとする。若手選手が打つとこれでまた落とされずに
残っていけると思うと、ほっとしますよ、本当にw)
なるほどね。今日のオーダーご紹介しますと。

(遊)谷(中)藤井(右)堂上剛(一)新井(三)堂上直(左)中村一(指)中村公(捕)前田(ニ)西川
先発投手はネルソン

日本ハムは稲場、ダルビッシュはいませんけど
森本、田中賢、小谷野、スレッジ、高橋、ヒメネス、つボイ、ボッツ、金子誠というオーダーで。
先発もスイーニーその後は建山-江尻-宮西-金森と結構ちゃんとした顔ぶれを相手に

まず立ちあがり初回にこれも堂上兄弟も絡んでるんですが、堂上剛の三塁強襲のタイムリー安打。
堂上直のレフト犠飛をスイーニーから取りました。

2回には今日一番に入った谷。彼は昨日も代打で登場してエンタイトル二塁打打ってるんですが
今日は第一打席で安打を打って、今度はスイーニーから第二打席では2ラン本塁打を打ちました。

これで4点。その後はネルソンが徐々に追いついて来られまして、一度は試合もF5−4Dと
(長峰が打たれて)ひっくり返されたのですが。

今度は6回に今日4番に入ってる新井のソロ本塁打で同点。
そして8回に堂上兄弟の本塁打と派手に本塁打で点を取ってる。合計4本。

今日、目立ってるのは遊撃でスタメンに起用された谷。本塁打・三塁打含む3安打。

(大澤アナ:投手はネルソン先発ですが、キャンプでは200球以上の投げ込み何度もやり
相当、気合い入ってるなと思ってましたが、どうでした?)
球速かったですし、日本ハムのスピードガンでMAX150キロが出ていたようです。
変化球時々空振りさせるシーンもあって1、2回はゼロだったのですが。
3回に四球があったりして犠飛で1点。4回には新外国人ヒメネスのセンタースコアボードに
直撃する本塁打などでこの回合計2点取られたんですが。
ネルソンは「外国人枠の生き残り掛けて必死にやってるけど、スピードをこれ以上追及すると
バランスを崩してしまうので注意して投げました」と言ってました。

メンバー的に見て一軍生き残りを賭けて臨んでいるドラゴンズがほぼレギュラーで
しかも沖縄どこのキャンプもいい天気で素晴らしい仕上がりを見せてると思うのですが
その日本ハムを相手に互角以上に渡り合うというのは非常に見てて痛快ですね。

試合結果 D9−5F 勝利 スコア
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20090301FD01d.htm

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板