したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

752ドラファンさん:2009/02/28(土) 19:08:33
戸井康成 土曜天国ぴかラジ『ぴっかリーノスタジアム』CBC 西村アナ
残念ながら初戦はドラゴンズはS3−6Dで敗れるという形になりました。
ただメンバーを見ると本当に落合監督や首脳陣が期待してるメンバーなんだな
という選手がずらっとスタメンに名前があり、例えばルーキーの野本が一番センター。
野本と張り合って頑張れという藤井、堂上兄が2,3番の打順に入り"意識してください"
という状況を作って今日の試合始ってる。
4番には新外国人のブランコ、捕手は2番手の捕手を狙う日ハムからトライアウトで
やってきた小山が入った。

ただヤクルトはバリバリの一軍メンバーを揃えて投手:館山は去年ドラゴンズ相手に
ばんばん勝って2ケタ勝利をした投手のドラゴンズキラー。
それをOP戦に当てて来た時点でやっぱりちょっと辛かったなかという感じは否めない。

そんな中でドラゴンズのマウンドに上がったのは昨季、初勝利を挙げ、今年は雄大に
改名し決意の一年の川井。その川井が5回1安打1失点で負け投手。
なので5回まではしっかりゲームを作ってました。

その後の2年目・赤坂(2失点)、高卒ルーキー高島(3失点)と点を取られてしまって
6点を奪われた形になった。

高島は高卒ルーキードラゴンズで投げるのは16年ぶりの快挙。それだけ期待された
投手ですが「マウンドに上った時は浮ついた気分はなかった」そうです。
「ただ、投げていくうちに上位打線にどんどん回っていき、TVで見ていた選手が
続々と打席に入り何が何だかわからなくなった」と本塁打を打たれたり3失点となった。

先発の川井は5回1失点。「完璧に打たれた印象はあまりない。1点取られて
開き直って行こうと気持ちを切り替えて、その後抑えられたりしてよかったです。
今後も与えられたチャンスをしっかり生かして行きたい」と話してました。

野手の方は試合が終わったあとまだ練習してます。
特に出てた選手が若手ですので「この後練習せい」ということでまだ練習してる。

試合の結果はルーキー野本とセンターのポジション争いして行きたい
藤井が5打数3安打。ずっと守備と走塁は凄いけど打撃に難があると言われてきた
藤井ですがスイッチヒッターにこのキャンプ挑んで3安打。
そして堂上兄がタイムリー、弟の堂上直も6番三塁でスタメン出場して4打数1安打と安打を放った。

今日は荒木・和田とかレギュラーは出て来なかったが、何とか光が見えてる。
この選手たちがサブでも開幕一軍に残っていれば今季のドラゴンズ明るいんじゃないかな
と思わせるような試合になりました。

新外国人のブランコは4番一塁でスタメン。
第一打席は二死一塁で回り初球をガツンとレフト線に抜ける当たりを放った。
"火の出るような当たり"という表現をするがまさにそんな当たりがレフトに飛んで行き
これは期待できると思いましたが、
第二打席はちょっと変化球に戸惑っていたようで空振り三振で今日はお役御免。
2打数1安打止まりということになりました。
明日は日ハム戦。中田翔というでかい本塁打打つ選手がいますので、
本塁打の競演をしてもらえれば楽しみじゃないかという感じがします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板