したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

747ドラファンさん:2009/02/28(土) 00:31:26
ドラワル CBC 角上アナ
今日は昨日までは練習試合がありましたけどありませんで。シート打撃などは行われましたけど
早めの4時過ぎには殆どの選手がホテルの方に戻った。
午前中はいい天気だったが練習後グランド整備始った途端に雨で練習には全く影響がなかった
のですが、明日OP戦でそのグランド整備のためにいた係員の方が「こんな時に降りやがって!」
とブーブー文句言ってました。
ただ、雨は殆ど降ってなかったので逆にいいグランド状態でOP戦を迎えられるんじゃないか。

ドラゴンズはOP戦といえども全然、先発投手が分かりません。高木さんはもう分かってる
みたいですけど。何とか頑張ってあの人かな?という選手を見つけて参りました。
(守道:私のカンピューターを使って"川井"です。)
(若狭アナ:一、二軍の入れ替えあった?)
メニュー見てますと中川が今日から読谷の方に書いてありました。若い選手が言ってましたけど
長いキャンプでしたか?というと「いやキャンプって一ヶ月で長いけど僕たちの競争はこれから
なんですよ。あと一ヵ月あるんです。大変です」って話をしてました。

(若狭アナ:明日からOP戦で一軍は名古屋、二軍は教育リーグ。若手で誰か名古屋組に行く人掴んでない?)
守道:そんなに落合監督は入れ替えは頻繁にやらないんで。
ただ頑張った堂上弟がどうも名古屋組に入るという情報を掴みました。

シート打撃に登板したのは山本昌。読谷組から最終クールでようやく北谷に合流して打者相手に
実戦ということになりました。
それから岩瀬、平井の3人が今日はシート打撃のマウンドに上がりました。

山本昌は12人3安打無失点で32球。「ブルペンではいい形で投げていたけどマウンドに
上がっていい形で投げることができなかった。ただこの時期はこんなものかな。
ストライクがしっかり入っていたので、自分としては読谷で調整して来て始めての打者で
これぐらいでいいのかな。それほど気にしてません」と話をした。
MAXが134キロで田中スコアラーは「これ出過ぎだよw」って話をしていて。
山本昌は「なー!?納得いかないな。もっと出さなきゃいけないんだよ。僕はストレートの速い投手
だからもっと出さなきゃいけないんだよw」と冗談も出て余裕の表情。
明日、明後日はOP戦で3月3日にナゴヤドームで連戦があるが「そのナゴヤドームのどこかで
マウンドに上がるんじゃないかな」という話をしてました。高木さんは分かると思いますけど。
(守道:初日ね。<3月3日千葉ロッテ戦、高木が解説>昌は順調。200勝して踏ん切りがついた。
非常にそれ以来明るい。200勝に窮々としてた時と違って今年は余裕というか。
だから今年一年もフィーバーするんじゃないかという気がする。余り予感は当たりませんけどw)

岩瀬は1イニング6人1安打2四球。田中スコアラーは「ちょっと制球が今日は悪かったな。
右打者スライダーがことごとくボールと言われていたので」と気にしていたが。
本人は「まぁ良くも悪くもないですよ。こんな感じじゃないですか。新しい球種(シュート系)を
やっててそれがシュートみたいに速くなっちゃった。もうちょっと遅くしないと意味がないんだよね。
そういう球をやったりこのキャンプはフォームもしっかり固めることができたし。充実した
キャンプになったんじゃないか」と満足そうなキャンプになった。
本人の希望どうりに3月3日のナゴヤドームで先発でマウンドに上がるそうです。
毎年の事で験担ぎでやってるかもしれない。
(守道:岩瀬は投げられればいい。最後の締めくくりに投げたのも験担ぎ。監督はそういう所を担ぐ方)

平井も9人に打たれた安打は1本「まずまず。ここに来ていい感じ。ずっと読谷でここ北谷に
来て仕上がりました」とベテラン3人がいい形で締めくくった練習でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板