したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

740ドラファンさん:2009/02/25(水) 21:16:03
ドラワル CBC 谷繁
-お元気ですか?
tanisige:はい元気です。
-出演は初めて。楽しみにされてる方多いです。
tanisige:ああ、そうですか?僕、始めてでしたっけ?。
-このオフはね。
tanisige:ああそうですね。
-谷繁さん冷たいからw
tanisige:ハハハそんなことないですよ。
-腰の状態は?第1、2クールは別メニューでしたが。
tanisige:順調に進んでます。今は同じメニューに入ってます。
-計画通り?
tanisige:運よく今年は沖縄暖かいので思うようにはやってます。
-谷繁さんが一番このお天気は喜んでるかも?
tanisige:そうですね。若い選手はちょっとしんどいんですけど。僕には丁度いいぐらいです。
守道:OP戦いつ頃から出れそう?
tanisige:三月半ばぐらいからは出られると思いますけど。
-その前にちょっと実戦的なことはする?
tanisige:今の所はそこまでのメドが立ってないので。
ちょっと帰って寒いところでやってどうかな?と。
-そうか。こっちの気温も気になる所ですね
tanisige:そうですね。
-ブルペンは入ってますよね?
tanisige:初日からブルペンは入ってます。
-今年は一段と谷繁さんの力量が求められる。エースがいなくなって。
tanisige:どうなんですかね。僕の力量というより一人一人が頑張ってくれると思うので。
確かに憲伸が抜けた穴は大きいと思うけど。最後の方ちょっといなかったり、
五輪でいなかったりしてるので。まぁまぁなんとかなるだろうと僕は思ってます。
-ポスト川上誰ですか?言いづらいかw
tanisige:いや、正直ね、今はいないと思います。
-それは寂しいこと?
tanisige:寂しいというかこれからの選手が多いのですぐに川上になれるかといえば
まず無理だと思う。ちょっとずつなっていかないとすぐにエースになると呼ばれる
投手はなかなか難しいと正直なところ思う。だから一人一人が頑張って「俺がエースになる」
という思いでやってくれるのが一番いい。
-エースと呼ばれる投手の一番大事な条件はなに?
tanisige:チーム全員に信頼される投手だと思う。
それはゲームだけじゃなくすべてのことに置いてだと思うんですよね。
-井端選手の練習用の長めのバットを使ってるらしいけど?
tanisige:ハハハあんまり意味はないですねw。
まぁ今まで短いので練習してたのでバットの使い方をもう一回思い出すというかそういう意味で。
あと体を使って振らないとなかなか長いバットはいけないのでそういうことを
感じながらやるだけです。
-公式戦になったら?
tanisige:あんなバットは使えないですw。
-キャンプで受けて最もいい球と感じた投手は?若手で成長した投手は?
tanisige:ブルペンとゲームとは別物と僕は思っているので。なかなかブルペンでいい球投げても
打者が立つとその球がいかないということが結構あるので。
だからOP戦を見ながらそういうのは判断したいと思ってますけど。
まぁチェンとか吉見。中田もまぁ去年よりはいいと思います。
-(子供のリスナー)送球を素早く投げる方法教えて?
tanisige:僕もプロに入って覚えたぐらいですから。アドバイスはないっていうか
正確に放ることですよね。速さを求めないで遅くてもいいからベースの上にちゃんと投げるという
練習をした方がいいと思います。コントロール。まぁ体ができてくるとすぐに投げられるように
なるので、だから今は正確にスローイングした方がいいと思います。
-15秒ルールはどう思う?
tanisige:個人としては必要のないルールだと思ってます。
-投手をノセル立場から15秒ルールはうざいこと?
tanisige:なんでこんなルール作ったのか僕はわからないと思ってます。
-対処は?
tanisige:何回もクビを振られるとすぐに15秒経っちゃうので。
なるべく首を振られないように考えてサインを出そうと思いますw。
-今季の打撃の目標は?
tanisige:ハハハそうですね。最近3、4年思うように打撃ができてないので
今年は多分シーズンになると僕は体調が良くなるような気がしてしょうがないので。
なんとか汚名挽回(http://www.z-gundam.net/z1/library/tts/chara/tts01.jpg)
というか、したいですね。
数字的にはとにかくチームが勝つために必要な打撃をしたい。
-頑張ってください。そしてなんとかエースを育ててください
tanisige:はい頑張ります。ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板