したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

73ドラファンさん:2008/02/01(金) 20:15:29
(ドラワル 続き)
選手の方に向けると各投手陣が一斉にブルペンに入る
朝倉 約30球「一日目にとして気持ちよく投げられた。(30球は少なくない?)
一日目からがんがん投げたらぶっ壊れちゃうよ」少し自分でセーブしながら
今季は作っていきたいようだ。

中田 約50球殆ど捕手を座らせての投球「一日目からこんなに捕手を座らせて
投げたのははじめて(感想は?)あぁまぁいいんじゃないですかね」余り多くは
語らなかったが表情は明るかったので手ごたえを掴んでる感じ。

小笠原 背番号と同じ43球「今日は軽めに行きました(他の投手と比べる
と捕手のミットの音は小さかった)バランスを考えました。なんとかいい一年
をこなせるように、怪我をしないことそれが一番です」

山井 約20球「初日ということで軽く投げただけですよ」コメントも軽め

川上・岩瀬はブルペンに入らず、これも落合監督の話の基本的には選手達に
任せるということで「任せると言われたので今日はブルペンに入りません
でした」。川上は「明日お天気が良ければブルペンに入ろうかな」こちらも
ゆっくり調整。

読谷組の投手陣では100球を超える投げ込みをしている選手がいた。
山内 120球を越える熱のこもった投球練習「元々初日からブルペンに
入ろうと思ってました。マイペースで周りの先輩に流されないように投げて
行きたいです」

佐藤充 110球「今年はアピールするしかない。初日から投げ込むつもり
でいました。ユニホーム着て気持ちが高ぶってしまいました。これからも
しっかりアピールしていきたいです」今は読谷だが早く北谷に上がりたい
そんな気持ちが見え隠れするコメント

浅尾 127球「昨年はキャンプで投げ込み不足。今年は投げ込む回数を
増やしたいし球数も増やしたい。3日に2日、ブルペンに入るそれが今季
のキャンプの目標」

面白いのが樋口。今日は読谷はグランドコンディションが悪く。午前・午後
とも投手陣は殆ど投げ込みだけの練習になってたがランチの前に時に出てきて
「僕頑張れるかな・・・頑張れるかな・・・ついていけるかな」と息も
絶え絶え言ってた。ただ午後からランニングメニュー・3000メートルのタイム
トライアルをした時はかなり上位でゴールイン。かなり頑張れたようだ。

井端 昨日の深夜に沖縄に入ったが球団社長の言うとおり、目の治療を
していたよう。本人もしっかり話をしませんで練習は結局、別メニュー。
キャッチボールとティー打撃だけランニングから完全にチームとは別行動に。
井端「自ら別メニューを志願してしてもらった。ただ焦りはないし大丈夫。
およそ一週間で戻れたらいいかな」。サングラスをしていたが「いや、
照れ隠しですw」とちょっとジョークを言う余裕も。「ランニングは当分
なさそうです」ということでやはり合流は一週間それより後の第二クール頃
になりそう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板